あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

水平線が綺麗!

2020年08月11日 | 土佐清水市
6日から連続の昼勤でちょっと疲れ気味で昨日(10日)は19:30にzzz😴 (笑)
8月10日(月)
台風5号は日本海に抜けているのに端っこの雨雲がかかっていて
サニーマート清水店・屋上からの雲の様子
台風5号の端っこの雲と高気圧の雲の鬩ぎ合い?
落窪海岸の海の様子
台風5号は日本海に抜けたのにこのうねりは?
一雨きそうな雲も残ってて
水島&千尋岬
撮影していて気付いた蜘蛛
このまま頑張って、ここにいる事が出来るのかな?
8月11日(火)
連日で忙しかった昼勤の帰り道、清水港からの風景
土佐清水市加久見(清水高近く)から
北の空に綺麗な雲が見えて停車して撮影を(笑)
R321足摺サニーロードよりの臼碆方向
久々に綺麗な水平線を見たような気がします
これが今まで普通に見ていた風景
今更ながらにこんなに綺麗な所に住んでいるんだと(^^♪
真水が入り込んでいるようで海の色が二色に変化(^^♪
このうねりは太平洋上にある熱帯低気圧の影響だろうか?
このすっきりとした風景はやっぱりいい!
今日が本当の梅雨明けのような気がする(笑)
※昨日いた蜘蛛はいなくなってた
太平洋上にある熱帯低気圧が台風7号に変わるか否か?
7月は観測史上初の台風発生はゼロだったのに8月に入って帳尻を合わすように(笑)
本当にそうだと嬉しいのだが・・
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
6日から連続勤務の6日目が終了
最初は15日迄の依頼だったのが・・ 17日頃迄になるかも?との事
となると12日連続の昼勤務に😵 
月に2~3万円でも有れば十分なのになぁ
税金で持っていかれるだけだから(笑)
所で・・
コロナで東京からの旅行客のGoToキャンペーン対象外だと言っても
来たい人は来ていてこちらでも首都圏ナンバーの車を普通に見る
土佐清水市で今までコロナ感染者はゼロだが、その内感染者が出ても不思議ではない
「マスク、手洗い、3蜜注意」してても感染しないとは言えない状況
日々の発表で今では感染者のいない県が少ない状況
要注意は首都圏だけだったのが全国に広まった今は手の打ちようがないけれど・・
ワクチンが出来るまではコロナに対して無力だろうな
封じ込めに失敗した責任は誰にあるんだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2020-08-11 19:57:24
蜂の巣で天気予報。
昔の人に知恵ですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-08-12 07:04:55
おはようございます。
近年は今までの常識が通用しない気象情報。
直撃がなければいいのですが・・
返信する

コメントを投稿