あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「彼岸花」旧・レスト竜串園地0921~やっと咲きだした

2020年09月22日 | 幡多の草花たち
9月21日(月)「敬老の日」彼岸花の咲き具合は
R321足摺サニーロード沿いもちらほらと咲き始めた
一番最初に咲いた部分は
海洋館側のロープで仕切られた園地はちらほらと
花芽も出てきているが全然3蜜じゃない状態・・
上庄先生碑の前の園地もいい感じに
そして、一番期待している右側部分はぽつぽつと花芽が出てはいたが・・
本来、左側と同じような開花状態になっているはずなんだが?
咲いているのは草刈りをしなかったエリア
開花を確認した時「やっちまったんじゃないか」ってコメントしたが
草刈りをした場所はやっとちらほらと花芽が出始めた程度で
草刈りをしたのが一週間遅かったんじゃないか?と思えて仕方ない
園地内では駐車場から海辺へのここが一番の見頃かな?
もうすぐ無くなる「レスト竜串」も想い出の、記憶の中に
色々な色の彼岸花があるけれど、やっぱりこの赤が好きです
今週末に5~6分咲きになっていれば良しとしなければいけないのかなぁ・・
いい感じで染まってきた桜浜の夕暮れ時
もうちょっと赤く染まってくれるか?と待っていたが・・
「海洋館SATOUMI」「海底館」&桜浜のパノラマ夕焼け
以外と綺麗な夕焼けでしたよ(^^♪
余談ですが・・
Twitterにこんな写真がアップされていました(※勝手に借用です)
祝日だとはいえ入りきれない人がこんなにも・・
近年、こんな風景は見た事がないので驚きです!


「海洋館SATOUMI」人気の相乗効果で海底館を知らなかった人も
「あれ、何だ?」と興味を持ってくれているようにも思える
セット販売の効果もあるとは思うけれど・・
まだまだ「海洋館SATOUMI」人気は続きそうです
*** *** *** *** *** *** ***
22日(火)ヘルプ要請・5日目も15:00に終了~の予定だったが・・
ちょこちょこ増えて明日23日も仕事依頼が
高齢者、頑張っております(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿