あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

台風12号の影響は?~松崎海岸

2020年09月23日 | 松崎海岸
9月21日、台風12号発生!
台風の予想中心円が和歌山に上陸?
「やば、四国がすっぽりと強風域に入る」
22日、関東に上陸?
「台風の影響域から外れてほっと」
23日、関東沖を通過?
「大丈夫、心配ないな」と
23日、お昼過ぎにヘルプ要請を終えて帰宅時の松崎海岸の様子
台風の影響など全くないようなこの風景
西の空の雲は秋雨前線の雲か?
大きなうねりもなく綺麗な水平線と静かな太平洋の姿
港内はベタ凪で
ちょっとうねりがあるが磯遊びは危ない程度の波
台風による雨の心配はないみたいだが秋雨前線を刺激して雨になるかも・・
「蜂が高い所に巣を作っているから今年は台風は来ない」との言い伝えが
10,11,12号とぴったりと当たり今の所、今年は台風の影響はない
川も枯渇しそうで雨も降ってほしい所だが・・
*** *** *** *** *** *** ***
23日(水)ヘルプ要請・6日目終了~
仕事も終わりかけた頃「明日、休んでいいから明後日来て」と(笑)
25日(金)もヘルプ要請入りま~す(大笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿