あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

日常が少しずつ戻ってきて

2022年03月30日 | ぶらり散歩
3月24日(木)ぶらり散歩の時の事
「海洋館SATOUMI」まで来ると・・

これは結婚式の前撮りのような感じですね
シャボンを飛ばしての撮影もしてて
新型コロナウイルス感染者数は下げ止まりだが、どこかの知事は「病棟使用率を重視しているので」と
「コロナにかかっても軽症だから死ぬこともないので問題ないでしょう」とでも言ってるようにも
まん延防止等重点措置も解除されて、観光バスが四国の端っこ・幡多路でも多くなってきた
以前もコメントしたが・・
新型コロナは現状結核などと同じ2番目に深刻な2類相当だが
季節性インフルエンザと同じ5類扱いにした方がすっきりするんじゃないかと

R321足摺サニーロード沿いで咲く桜もほとんど満開となってきた
ここ幡多郡大月町清王「春遠分岐」で咲く桜も、今まさに春爛漫の様子
ここの桜並木も国道沿いで咲く桜の好きな風景の一つ
4月に入ると、葉桜になってしまいそうだなぁ
下ノ加江・小方の桜も、もう散り始めているかもなぁ・・
*** *** *** *** ***
ウグイスの鳴き声が聞こえてきだしたが
今日聞いたウグイスの鳴き声は「ホ~ ホケキョ ホイ」
ん?、「ホイ?」 笑かすなと思った次第で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿