あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぶらり散歩0620~陽射しが

2021年06月24日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し
6月20日(日)のぶらり散歩
いつものように「竜串ビジターセンターうみのわ」前のベンチに座り眺める竜串湾
閉館時間を過ぎていて窓にはブラインドが
館外でもWi-Fiが届く(すでに設定済み)のでここでアップデートを(笑)
曇り空でどんよりとしていた竜串湾
ちょっと暑いなぁと思ったら西側の雲の隙間から陽射しが
すると今までどんよりとしていた風景が様変わり
この風景に「太陽って凄いなぁ~」って改めて実感(^^♪
6月24日(木)朝のゲートボール(≒1.5H)に参加して、今クールダウン中(笑)
時折、陽射しもあるがジメジメ感が凄くて気持ち悪い
台風5号が一雨降らしてくれた方が気持ちよくなるかもね
ゲートボール場(海側)の植え込みの剪定作業も3日かけて終わった

ヘッジトリマー(剪定バリカン)でちょっとずつ刈り込んで
2年前までは市からの委託で年間3万円の手当が出ていたけれど、今は手当なしでボランティア
いつも使わせてもらっている場所なので綺麗にしたいと
毎日が日曜日の自由人でたっぷり時間はあるから自分のペースで(笑)
今日の熱中症情報は「警戒」で「十分な水分・塩分補給と休息を」との事
今日も一日頑張っていきましょう(^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手当 (都月満夫)
2021-06-24 17:25:46
どこも財政難なんですね^^
したっけ。
返信する
亡くなって (あきし)
2021-06-24 20:03:01
こんばんは。
財政難と言うか・・
市長に直電出来る地区の長老が亡くなった次の年から削られた(笑)
市長も票の取りまとめなどで世話になってたからなぁ・・
任期満了の今年の市長選挙は僅か270票差の僅差での再選(笑)
返信する

コメントを投稿