あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぶらり散歩1210、1211

2021年12月13日 | ぶらり散歩
12月10日(金)気分転換にと久々に散歩に
16:55、太陽は既に山に隠れたがまだ明るい
今までは立入禁止だったが、何も気にせずに歩ける(笑)
30分違うと、もう少し染まると思うけど・・
「うみのわ」前からの竜串湾
これから、少しずつ染まってゆくが・・
明日も仕事なので、その時を待たずに帰宅
12月11日(土)ちょっと出遅れて17:25
岩の上に人の姿が一つ
何を物思いにふけってる??
桜浜海水浴場前の駐車場からの夕景
水平線上に少し雲あり
ここの所、ダルマになりそうな感じの日がないなぁ・・
変異株・オミクロン株の国内での発見が続いているが、まだあまり気にしていないようで
観光バスを多く見かけるようになってきた四国の端っこ・幡多路
まぁ、そのおかげで田舎の観光地も少しは賑わってきたのだが・・(笑)
どちらかと言うと・・
オミクロン株より鳥インフルエンザや軽石問題の方が喫緊の課題のようで・・
さほどの感染者数にならずに令和4年を迎える事が出来ますように(合掌)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オミクロン株 (都月満夫)
2021-12-13 16:45:14
そうですね。
今のところ日本ではそれほど問題になっていません。
鳥インフルエンザや軽石の問題の方が差し迫った問題ですね。
軽石は誰が悪いわけでもありませんが、誰かいい除去法を考えてほしいですね^^
したっけ。
返信する
どうなる? (あきし)
2021-12-14 08:03:11
おはようございます。
オミクロン株は重症化にはならずにいてくれればいいのですが・・
先日、軽石を海水ごと吸い上げているのを放送で見ましたが
こちらにも接岸の恐れがあり、オイルフェンスの設置が検討されています。
返信する

コメントを投稿