あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

『幸齢者ふれあい俱楽部』デイサービス~七夕工作

2024年06月21日 | 日記・エッセイ・コラム
隔週(水)に行われている「幸齢者ふれあい倶楽部」デイサービス
6月19日(水)10:00~12:00は「七夕工作」
軽い体操の後、まず短冊が配られてそれぞれに願い事を記入して

その後、七夕飾りを皆で作りながら笹にぶら下げて最後に記念写真を

多分、この時の集合写真は来月号の会報の表紙となる(^^♪
その後はお楽しみに昼食の時間でこの日のメインメニューは「魚のホイル焼き」

デイに行きだした頃に比べると半数くらいになってしまったが
元気なうちはにぎやかしで参加しなくてはと思う今日この頃です(笑)
*** *** *** ***
6月21日(金)昼間では雨予報だったのだが、朝から曇り空となりゲートボール練習に
9:00~11:00過ぎまでだが途中から陽射しが出てきて湿気もあり蒸し暑くて
四国地方の平年の梅雨明けは7月17日だが、7月に入ったら梅雨明けとなりそうな週間予報
年々、体力の衰えが見に見えてきてこの夏の暑さを乗り切れるか??
電気代がいくらかかろうとエアコンのお世話にならなくては・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (都月満夫)
2024-06-22 09:43:07
こちらは8月7日なんですよ^^
したっけ。
返信する
旧暦で (あきし)
2024-06-23 08:21:31
おはようございます。
地域によっては新暦で行う場所と旧暦で行う場所があるようですね。
旧暦の方が都合のいい事があったのかも?
返信する

コメントを投稿