あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

幡多路の紅葉~R321

2021年12月14日 | R321の風景
R321足摺サニーロード沿いで見かける紅葉の木
今は銀杏もすっかり葉を落としたので、この色が目立つ
道路傍にあった小さな木
寒暖差それほどないようでいまいちの彩りだが・・
それでも紅葉は紅葉で(^^♪
紅葉の傍にあった桜の木
蕾が意外と膨らんできていたが・・
早咲きの桜の種類なのだろうか?

今、この膨らみだったら2月末には花を咲かせそうだが・・
朝晩は寒く感じる日が多くなってきたが、昼間は15℃以上あり暖かい
年末寒波となるまでは暖かそうな四国の端っこ・幡多路
*** *** *** *** ***
18歳以下に10万円給付の件
「5万円現金と5万円分のクーポン」と言っていたのに「年内の現金一括も選択肢に加えたい」と
自治体の意見に沿う考えと言えば聞こえはいいが、風見鶏だけのような気がする
既に5万円現金給付手続きの発送準備も出来ているようで
今更言われても「じゃあ5万円を10万円に変更します」とはならないようで・・
それでも岸田内閣を支持すると答えた人は50%あった
「寄らば大樹の陰」を好む日本人らしいと思った次第で(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿