あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

空気が入れ替わった~まるで初冬のよう

2021年10月18日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し
10月17日(日)台風19号が太平洋上の熱気を追っ払ってくれたようで
最低気温も20℃を下回り、一気に秋を通り越して初冬のような冷たさに
そのせいか? 空気も澄んでいい空模様となってきた
R321足摺サニーロード沿いからの「SATOUMI」
「SATOUMI」横からの風景
「SATOUMI」前からの竜串湾
竜串遊歩道からの竜串湾
ちょっと焼けてきた・・
この時間とともに変化する様は見ていて飽きない(^^♪
刻々と彩を変化させてゆく雲

いつまでも眺めていられるような空模様だったのだが・・
前日と同じ服装(Tシャツ、半パン)で散歩に出て
北風も吹いていて予想以上の冷たさに風邪をひきそうで早々に切り上げた(笑)
*** *** *** *** ***
10月18日(月)ヘルプ要請で連日の仕事に
先月までは宿泊者ゼロの日もあったのだが、この先ゼロがなくなってきた
これでGoToトラベルが復活したら、去年の11月のような状況(26日仕事)になりそう
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」で程々がちょうどいい(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温 (都月満夫)
2021-10-19 09:49:39
こちらも急に気温が下がりました。
昨日は初氷記録^^
したっけ。
返信する
寒くなってきた (あきし)
2021-10-19 10:20:32
おはようございます。
北海道では初雪も観測したようですね。
このような急激な変化には体がついて行けなくて・・(笑)
冬支度を始めなくてはいけません。
返信する

コメントを投稿