あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

大杉漣さん命日

2022年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム
大杉 漣(おおすぎ れん)1951年(昭和26年)9月27日 生
本名は大杉 孝(おおすぎ たかし)、徳島県小松島市出身、明治大学中退
異名は「300の顔を持つ男」「カメレオン俳優」

報道では
『共演者らと飲酒も交えての食事をしたあとにホテルの自室に戻ってから
出演者のグループLINEで腹痛を訴えた
異変に気づいた松重豊がタクシーで千葉県内の病院に連れていったが
容体は好転せず、3~4時間後、共演者と妻らにみとられながら
そのまま帰らぬ人に。発表された死因は急性心不全だった』と
2018年(平成30年)2月21日、3時53分 仲間たちに見守られ旅立った

享年66歳、 70~80代の演技を見てみたかった・・

いつかは果てる命だが、突然の訃報に防ぐ手立てはなかったのか?と・・
※写真はネットより借用しました
*** *** *** *** ***
2月21日(月)今日は毎月20日の横断歩道に立つ交通安全の日の振替日
朝の気温は0.2℃と冷え込んだが、雪の舞う事もなく冷え込んだだけ
ここ数日の寒さで慣れたのだろうか? それほど寒く感じる事もなくて(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (都月満夫)
2022-02-21 10:04:15
誰も予測できないですからね。
いい俳優でしたね^^
したっけ。
返信する
いつかは・・ (あきし)
2022-02-21 10:23:57
おはようございます。
余命は予測できないから、一日一日を悔いなく過ごせたらと思いますが・・
「脇役がその作品の出来、不出来を左右する」と言ってもいいと思います。
返信する

コメントを投稿