気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

台湾旅行から帰宅♪

2012-09-16 10:40:00 | 海外旅行

 昨日の夜帰ってきました

 

夏の伊東が合宿とすれば 今回の旅行はまるで修学旅行

6人姉妹の旅行に、従姉妹2人が加わった構成で、

50代一人、60代4人、70代3人の 57才から79歳までの8人の集団が、

ワイワイガヤガヤと台湾一周してきました

高齢の方もいるのに、誰一人疲れたと音を上げない、はぐれてしまう人もいない、

皆さん足腰丈夫なのにビックリ!

友人達との旅行とはまた違った居心地の良さを感じた旅行でした。

また、後程報告しますね。

 

留守中に日本と中国がキナ臭くなっていて、驚きました。

どのような解決策があるのでしょう?気になりますね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品  &  8月の芝居 | トップ | 4泊5日 台湾旅行 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (mako)
2012-09-16 13:27:25
台湾も暑かったですが

日本も暑いですね。

今週末から台風が来るそうなので
ついていましたね。

一族での女性旅楽しかったでしょうね。(*'ー'*)ふふっ♪
返信する
お帰りなさい (bonji)
2012-09-16 22:35:14
楽しそうでしたね、
どなたも挫折や問題などなく、
無事お帰りでよかったですね、

ごゆっくり更新楽しみにしています。


              bonji
返信する
姉妹・従姉妹会! (ラッシーママ)
2012-09-17 11:39:28
お帰りなさい。

姉妹・従姉妹で8人との台湾旅行、素晴らしいですね。
上が79歳で参加でき、何事もなく帰ってこられたのは立派です。
来年も行けるといいですね。

旅行記はゆっくりしてね。
返信する
お帰りなさい。 (lily)
2012-09-17 23:06:32
姉妹、従兄弟さんで台湾旅行にいかれたのですね。
旅行記楽しみです。
偶然ですが実は主人の父親系の従兄弟会があるので明日明後日と一泊二日で行ってきます。
一番上が78歳、一番下が62歳です。
初めて会う人が殆どなのでブログ友と違って不安です。
どうなることやら。
返信する
makoさん (☆銀河☆)
2012-09-18 09:35:53
 makoさんの旅行と
私の旅行先とほぼ重なっていました。
台湾入れ違いとは偶然ですね~。

最終日だけは台風で雨交じりでしたが、あとは快晴。
台湾暑かったです!
賑やかで楽しかったです!!
返信する
bonjiさん (☆銀河☆)
2012-09-18 09:39:57
 何の問題もなく、帰ってきました。
高齢の方もいるのに、ハードなツァーをこなすなんて、
みんな元気な証拠。

年代の違う方とゆっくりお話もでき、
いつもの予行とは違う楽しさでした!
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2012-09-18 09:45:08
 79才のおばあちゃん歩くの早いですね~と
同じツァーの方から感心されました。
添乗員さんの説明もしっかりと前のほうで聞いていて、
お年寄りたちの元気さに圧倒されました。

計画した57歳の従姉妹が、
いつまで皆が元気かわからないけど、
歩けるうちはまた計画すると言ってました。
私ももちろん又行きたいわ~。
返信する
lilyさん (☆銀河☆)
2012-09-18 09:49:04
lilyさんもいとこ会ですか。
私も、4月のいとこ会で全く初めてお会いする方がいました。
79歳の方もそうです。
でも不思議なもので、何となく親しい感じがして
話もつながります。
いとこかい楽しんできてくださいネ。
返信する
Unknown (kiki)
2012-09-18 12:43:11
従姉妹会で台湾旅行だなんて頼もしいですね。
79歳が最高齢 元気ですね。
50歳~63歳くらいまで海外旅行にも毎年行ってたんですが、腰部狭窄症を手術してからは行ってないんですよ。
腰の方は大丈夫なんですが、このところ国内だけにしてます。
でも79歳の方が元気で行けたと聞くとやっぱり行きたくなりました・
楽しかったでしょうね。旅行記を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (夢路)
2012-09-18 15:53:03
銀河さん、お帰りなさい。
最近、なんだか少しやる気をなくして、読み逃げばかりしている私です。
久しぶりのコメントになりますが、お許しください。

お従姉妹さん、仲良しでいいですね。
ちょっぴり羨ましいです。
私達従姉妹は冠婚葬祭以外は音沙汰なしですから。
男性たちは交流があるようですが、女性はね~。
きっとご両親様(こちらは皆兄弟姉妹なのよね)たちは天国で楽しそうな子供たちの交流を見て、さぞやお喜びでしょう。
これからもこういう交わりがずっと続くといいですね。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事