気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

掃除機・・・・その後

2010-12-30 23:30:15 | 芝居

 皆様から 「掃除しなくても死なないわよ」 という温かいお言葉を頂きました。

有難うございます。

確かに死にませんでした。

近くに電気屋がないので、昨日夫の運転で掃除機を買いに行きました。

本日の目品、サイクロン式よ。

 

これはよかったけど・・・・・昨日はショックの連続。

 ① 買ってきた4本の障子紙のうち一本が模様が違いで、遠くのスーパーに交換に行く。

 ② 保温鍋に入れておいた黒豆を 鍋ごとひっくり返した。 周囲真っ黒!!

 ③ 大切な書類の書き換えがあったのだけど、すっかり忘れていた。これは落ち込みました!!

 

全部 身から出たサビ なのがお恥ずかしい。 

まあ一年、楽しく過ごしたのだから、

年末になって 良い事悪い事のバランスが+-ゼロになったと言う事にしましょう。

これで心機一転、来年を迎えることができそうです。

皆様一年ありがとうございました。

また来年も、この辺鄙なブログと☆銀河☆を宜しくお願いいたします。

皆様良いお年を!!!

 

   蛇足 このあとは今年見て記録していないお芝居のタイトルです。

       記録と思ってスルーしてね。

  9月18日「今の私をカバンにつめて」 青小山円形劇場 主演・戸田恵子

         

    

          

          歌手の話。戸田恵子の歌がうまくて、ショー場面は楽しい。

          けれどテーマが古すぎ。女性の自立がテーマだけれど、

          20年か30年前の話に思える。

 

    10月28日 「鋼鉄番長」 劇団☆新感線 主演・橋本じゅん ・・・・腰痛のため公演中止

                   く、悔しい~~~楽しみにしていたのに~

  12月19日 「抜け穴の会議室」 パルコ劇場 主演・大杉漣・佐々木蔵之助

                                緩急自在な大杉漣の演技に吸い込まれるが、

                  ストーリーにあまりひねりがなく、予想できる範囲だったので

                  少し物足りなかった。

  その他小劇場系のお芝居2つ。

  今年は前半歌舞伎をたくさん見たけれど、普通の演劇は少なかった。

  来年は今年より増えそうです。

 

   ではまた来年!!

                 

       

 

    

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変!!  | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (lily)
2010-12-31 09:03:51
掃除機の話、ツイッターの言葉に興味引かれていましたが・・・その後が大変でしたね。
でもどれも何とかなり、振る帰っての1年が楽しく過ごせたことでちゃらですね。
お芝居が好きで着物の好きな銀河さん、来年もブログで様子を拝見させて下さいね。

来年も銀河さんにとって素晴らしい年になりますように。
返信する
lilyさん (☆銀河☆)
2010-12-31 10:24:48
 ツイッター風に経過報告しようとしましたが、挫折。
意欲が続きませんでした。

lilyさんと今年お知り合いになれてよかったです。

また来年も宜しくお願いいたします。
返信する
年末 (山小屋)
2010-12-31 12:04:08
朝夕は寒いですが、日中は陽が差すと暖かい
大晦日です。
今年は初めてお会いすることができました。
来年も鎌倉あたりの歩きを予定しています。
ぜひまたご参加ください。
健康に気をつけてよい新年をお迎えください。
2011年がよい年でありますように・・・
返信する
Unknown (shigeko)
2010-12-31 20:54:02
今年最後となりましたね、
夏の暑い日に一度お会いしましたね、
来年は、良い季節に何度かお会いしたいです!
良いお年をお迎え下さい。
返信する
山小屋さん (☆銀河☆)
2011-01-01 00:01:00
 時計がすすんでいるのでギリギリ3分前です。
今年はどうも有り難うございました。

体力に自信がなかったのに、鎌倉で自信をつけることができました。

また来年も宜しくお願いいたします。
返信する
shigekoさん (☆銀河☆)
2011-01-01 00:04:05
 年がかわりました!
あけましておめでとうございます!!

またshigekoさんの優しい笑顔を
拝見したいです。
今年も宜しくお願いいたします。

年明けを知らせる花火が上がっています。
華やかな気分になります。
返信する
おめでとうございます。 (いなこ)
2011-01-03 21:10:50
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

☆銀河☆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

南国宮崎も雪で年が明けました。
もっとも、宮崎市内ではなく我が家周辺の山の方ですけど…
寒い年明けとなりました。
でも、元気に楽しい一年にしたいと思っています。

☆銀河☆さんの、多方面の情報楽しみにしています。
返信する
いなこさん (☆銀河☆)
2011-01-05 00:03:54
明けましておめでとうございます。

いなこさん、今年も頑張ってください。
お友達が続々と宮崎目指して行ってますね。
それだけ宮崎に根を生やしたということです。
宮崎にいなこありと、今年も存在を主張してくださいね。

私もいつか会いに行きたいです。
よい一年をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事