気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

手描き

2007-09-15 12:09:45 | 着物
 連続3日家にいたら変わったことをしてみたくなった。

そうだ!布描き用絵の具があったっけ!

日本の伝統色セットで、いつか使おうと去年買ってそのままにしていたもの。

一日目 にじんだり濃すぎたりするので、点と、線を描く練習。

そして2日目、いきなり完成


何でしょう??



そう、半襟なんです!!

絵心が全くないのに、いきなり快挙(あくまで☆銀河☆的にですが・・)

ここをこうすればとかいろいろアイデアが浮かんできて

はまりそうです。


そして昨日、白地半襟を買うために

いつも行くお店にもって行き

褒めて貰いました。子供みたいです。

そしてついお買い物も・・・



今日の夜はいつもの高校仲間とお食事会&おしゃべり会。

明日からは1泊で犬吠崎に行って来ます。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンス | トップ | 犬吠崎旅行 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐに分かりましたよ! (トーワドー)
2007-09-15 15:01:25
お久しぶりです。
着物好きには半襟だとすぐに分かりましたが、上手に描けていますね! これで絵心がないなんて。。。

一番大きなお花の所に刺繍を散りばめるように入れられたら豪華になるのにね!
返信する
半襟 (shigeko)
2007-09-15 21:46:07
ステンシルの様な・・素敵です~☆

明日はお出かけですね、楽しんで来て下さい~♪
もちろんお魚でしょうが・・私の大好きな伊達巻があります(アドレス貼り付け出来ませんでした)
駅にも近いので、時間があったらいかがでしょうか?
お土産にも、帰りの電車でも・・・。

大久保 0479-22-0830  
返信する
トーワドーさん (☆銀河☆)
2007-09-16 00:14:33
 なるほど~~そうですね。
確かに刺繍をすると良くなりますね。
試してみます。

第一作目の作品を
恥ずかしげもなくアップしてよかったです。
素敵なアドバイスありがとうございます。
返信する
shigekoさん (☆銀河☆)
2007-09-16 00:19:28
 6人でにぎやかに行ってきますね

伊達巻おいしそうです。

電話番号控えていきます。
貴重な情報ありがとうございます。

おいしそうなものがいっぱいで
お土産を買うのも楽しみ~~
返信する
素敵よ! (いなこ)
2007-09-16 05:54:32
半襟のおしゃれも楽しいですよね。

自分で描いた半襟なら、尚更に着物が楽しいはず・・・

お友達と犬吠崎ですか?
いいですね~
☆銀河☆さん、体力あるわ
お元気で何よりです。
楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (peromama)
2007-09-17 02:00:02
品の良い女性の中で、緊張いたしております。
ガサツな私は着物を、着ている方々を見かけると
良いなぁ!と、思います。

犬吠埼に出かけられるそうですが、銚子には、新鮮な魚がたくさん売っています。元千葉県民ですから。
shigekoさん伊達巻上品な味ですか?
一度食べたいです。

銀河さん楽しい旅を!!!
返信する
peromamaさん (shigeko)
2007-09-17 02:36:57
上品では無いと思いますよ(笑)
「銚子伊達巻寿し」で検索してみて下さい~♪
子供の頃からの懐かしい甘~い味です~♪
厚い、ぷるるん~とした卵焼きの中に巻き寿しが入ってます。
返信する
いなこさん (☆銀河☆)
2007-09-19 10:27:47
 いなこさ~~ん!
残念ながら体力ありませんでした

なんて皆さん丈夫なんだろうと
感心して帰ってきました。

楽しかったけど・・・・疲れました。
返信する
peromamaさん (☆銀河☆)
2007-09-19 10:44:49
 私もガサツですよ~

ガサツな家事、ガサツな子育て、ガサツな短時間料理
まあなぜか仕事だけはガサツでは
無かったと思ってますが・・・・
どこかでいい加減にしていないと
参ってしまいますものね。

私の場合着物も自己流でいい加減。
自分が楽しめればラッキー

千葉のお魚おいしかったですよ~
返信する
shiekoさん (☆銀河☆)
2007-09-19 10:52:06
 銚子伊達巻寿司食べ損ないました
残念!
教えてもらった、ホームページで調べていたのに!

前日食べ過ぎて全員胃もたれ、
銚子では初めての坂東太郎を見ただけ。
おそばを食べて帰りました。

銚子濡れ煎餅は買いましたよ

伊達巻寿司食べにまた行きます。
返信する

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事