気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

犬吠崎旅行

2007-09-19 22:48:32 | 旅行
 16、17日は、佐原、犬吠崎、銚子の旅行。

昔、一緒に住んでいたマンションの仲間、6人と12回目の旅行。

よく、続いているものと感心する。

10回記念のときは、記念誌ならぬ、記念ファイルを作った。



今回の感想・・・・疲れた~~ こんなのはじめて!

体力の衰えを感じた。

皆さん、よくしゃべり、食べて、動き回ってちっとも疲れない。

このエネルギーはどこから来るの

丈夫?いやはっきり言わせていただければ、なんて頑丈なんでしょう

去年まで私も一緒に、いや先頭に立って動き回っていたなんて信じられない!

今夏の異常な暑さで、エアコンの中に閉じこもり、

お出掛けと言えば、映画、芝居、実家と

極力体力を使わなかったのが災いした。

このままではでは永生きできない!!鍛えねば!

とはいえ、気楽な仲間と楽しい旅行でした。




水郷佐原の町並み。 日本を測量し、地図を作った伊能忠敬の出身地。




銚子電鉄。これに乗りたくて、乗りたくて、今回の旅行先を提案した。
カタカタ走り、窓を吹き抜ける風が気持ちいい。




床は木材。前後に切符売り場が。
車掌さんは運転手だったような?
社内のつりビラは手描きあるいはパソコン自作?が多い。




犬吠崎の磯。ここには明治6年に建てられた灯台がある。




これこれ!このお煎餅が買いたかった。
あら!また写真撮る前に食べてしまった


小事件(食中毒?)もアリ、相変わらず盛りだくさんな旅行だった。

千葉のお魚おいしい!!


家に帰ってから10000歩作戦を開始し、

目下体を鍛え始めました。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手描き | トップ | 立教学院 校宅11・12号館解体 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい…… (peromama)
2007-09-20 00:34:04
昔千葉市に住んでいました。
父がドライブで連れて行ってくれたところばかりです。
あれから随分経ちましたが、あまり変わっていないので、嬉しかったです。
父も母もついでにこの私も。年を取りました。

体力をつけるには、私も、苦労しています。
家事の時など、ストレッチか、という動きをしています。他人様が、見ると、へんなおばさんですが、調子の良い日は、2・3駅を歩きます。いぬと。

あせらず、無理のないようになさって下さい。
返信する
ぬれ煎餅 (いなこ)
2007-09-20 06:46:32
楽しいご旅行のようでしたね。

体力の低下は、まだ術後間が無いのですから仕方ないことでしょ!
あまり、一気に無理は禁物ですよ~

私はまだ銚子には行ったことがないんです。
銚子電鉄・・・以前TVのぶらり旅で見てから、ずっと行ってみたいと思っていました。

濡れ煎餅は、娘が社員旅行で行った際にお土産で買ってきて意外な美味しさにびっくりしました。
あ~ぁ、また食べたいな
返信する
銚子 (shigeko)
2007-09-20 22:31:36
お疲れさま~~楽しんで来られたようですね~♪
↑ので通学してました、券売機なんて有りませんでした。

伊能さんのお家は、社会科見学で~、そうです~
近くに黒いお蕎麦やさんが有ります!(古くから)
私って食べることばかりですね・・・(笑)

プリンのような伊達巻寿し、いつか食べてみて下さい~☆

返信する
peromamaさん (☆銀河☆)
2007-09-21 11:07:19
 少ない写真なのに楽しんでいただけて
嬉しいです

peromamaさんも体力作りに苦労されているんですね。
2、3駅も歩かれるなんて!
いい運動になりますね~

ほんとにあせらず無理せずですね。
私は目標決めて突っ走るタイプなので、
あせらず、頑張らないというのがとても難しいです。
いつも自分に言い聞かせているのですが・・・・・
返信する
Unknown (☆銀河☆)
2007-09-21 11:16:22
 体力無いのはしょうがない・・・・って
またまた叱られてしまいましたね。
いつもありがとうございます。

健康な仲間の中にいたら、
この中で一番先にいなくなるのはワタシ??
なんて妄想が湧いて、
マズイ!と、エネルギーが充満してきてしまいました。

濡れ煎餅おいしいですね~~
いなこさんに食べさせてあげたいです。
返信する
shigekoさん (☆銀河☆)
2007-09-21 11:28:00
 銚子電鉄で
通っていらっしゃったんですか
あの廃線??騒ぎのときはやきもきされたのでは
ないでしょうか?

ずいぶん前に、菜の花の中を気持ちよく走る
写真を見てあこがれてました。
廃線騒ぎのときはエー!まだ乗ってないのに!!
くやし~~と思ってました。

濡れ煎餅効果、良かったですね。

黒いおそば?
またいろいろ食べに行かなくては!
返信する
ぬれせんべい (qld)
2007-09-21 18:17:28
以前知り合いの方にいただいたことがあり、
おいしいな~ぁ!と思いました。
ここで作っているんですか!
都内で買うところがありませんかね?
返信する
Unknown (shigeko)
2007-09-22 00:46:26
ぬれ煎餅の銚電になりました!(笑)
鯛焼きも焼いてるんですよ~♪ 

銚子は醤油会社があるので、お煎餅やが多いです、
私は・・・好みの、ぬれ煎餅が有ります(笑)
返信する
お久しぶりです。 (bonji)
2007-09-22 22:57:27
お邪魔します。

銚子電鉄の旅よかったですね。

体力の衰え感じます。
同じ年代の友人の中でも体力の違いがありますね。
大きな病気を乗り越えたのですから、
自信を持ってくださいね。

誰が先、誰が後などと先の事は誰にもわかりませんよ!
旅行、お芝居、映画と幅広く行動なさっている
☆銀河☆さんがうらやましいです。

         bonji
返信する
qldさん (☆銀河☆)
2007-09-24 00:37:13
 かなりお醤油の味がしみていて
おいしいですね。
癖になります

残念ながら都内で売っているという話は聞きませんが、ネット販売はしているようです。銚子電鉄で
調べれば大丈夫と思います。

手に入るといいですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事