気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

閑話休題・映画「そして父になる」

2013-10-30 00:54:49 | 芝居

 毎日旅行記更新したいと思いつつ、義父のディサービス見学(2か所)、医者巡り、その他もろもろで 忙しく

思う通りには行きませんね。

いつもなら一気に旅行記なのですが、今回は映画のお話。

 

28日の夜、娘に誘われ 今話題の映画 「そして父になる」 を見に行った。

上映後に、是枝裕和監督のティーチインがあるという

こんなチャンス、逃すわけには行かないわ。

                

病院で子供を取りちがえられた2組の夫婦の苦悩です。

大仰に、声高に取り違え問題の非をあげつらうのではなく、

取り違えを知った夫婦達の、そして子供達の微妙な感情の揺れ動きを丁寧に繊細に描いて秀逸。

自分だったらどう感じるのだろう、どうするのだろうと、主人公たちの気持に入り込んでしまい、

ちょっとしたしぐさ、表情、言葉に敏感になる。

上手く表現できないけど、雑な生活を送っている自分が、いつの間にか繊細でデリケートな人間になったような気分になる映画です。

夜、そして新宿ピカデリー、繁華街なので、子供がいない若い観客が多かったと思いますが、彼らはどんな感想を持ったのでしょう。

今までコマーシャルの映像を取っていたカメラマンが初めて映画を撮ったという事で、

映像も非常に綺麗。

 

 映画が終わったとたん、カメラマンたちが20人から30人ほど どやどやと入ってきた。

やけに人数が多いわね。

是枝監督登場

映画について語るティーチインは東京で2回目だそうだ。

「 こんな催しをしていると聞いて、今日はサプライズゲストが来てくれました

ナント、ナント、主人公の福山雅治さんが登場

観客、騒然

監督が来ると言っても観客席は満員ではなく、空席も多かった。

福山さんが来ると知っていれば満員のはず。ホントに内緒だったのでしょう

もうビックリ

わたし、おばさんなのに、思わずキャー~~

黒ずくめの服装に、小さな顔、ダンディ。

福山雅治オーラが、会場を包み込む。

何よりも声がいい。当たり前ですが、深く響く素敵な声でした。

(ティーチインの内容は省略)

 

最後は監督と福山さんが 入場者258万人というカードを持って、カメラに笑顔で答えていた。

生で福山さんの笑顔が見られるなんて素晴らしい一夜。

坂本竜馬も大好き

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー、フィンランドの旅... | トップ | ベルギー・フィンランドの旅... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとラッキーな! (mako)
2013-10-30 10:12:35
その一言につきますね。
返信する
ワオー! (夢路)
2013-10-30 15:09:11
映画のことは横において置いて!(笑)

ま~なんてラッキーなこと。
生の福山雅治に会えるなんて、羨ましい~。
やっぱりかっこいいですか~。
背も高いし、スマートだし、頭も小さいし・・・・・・。
私のようなおばあさんでも惚れ惚れします。

7日が近づいてきましたね。お天気がいいことを願っています。
返信する
makoさん (☆銀河☆)
2013-10-31 07:58:09
 空席もある映画館で、まさか福山雅治さんにお会いできるとは!
信じられない出来事でした。
返信する
夢路さん (☆銀河☆)
2013-10-31 08:03:52
 かっこいいです。
派手な格好はしていないのに、オーラが漂い、
彼の周囲は光って見えました。
ホント惚れ惚れするって、
彼のような事を言うのでしょうね。

私、若返りました(笑)

七日は、ご一緒できて嬉しいです。宜しく~♪
返信する
福山雅治さん! (ラッシーママ)
2013-10-31 12:46:17
TVで赤ちゃんを取り違えた2組の夫婦の事をドラマでやってましたが
映画になっていたのは知りませんでした。
まして1組の父親が福山雅治さんなのですね。

皆さん、映画の話しなどどうでもよくて福山雅治にキャーですね。
おばさんでも関係ないわ。
私は芸能人などに会ってもキャーなどと言わない方だけど
福山雅治さんならキャーと言ってしまいますね。
兎に角スマートで格好いいし・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-10-31 16:40:39
「そして父になる」は公開されてすぐに観ました
とても興味ある内容でしたし福山さんが出るからです。
映画の中の良太はちょっと嫌な部分もあったけれどそれでも素敵でした
それが生福山さんに会えたなんてなんとラッキーなんでしょう!
こんなサプライズがある東京、やっぱり東京っていいなと思ってしまいました
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2013-10-31 18:35:15
 今年のカンヌ映画祭で、審査員賞を取った映画ですが、
258万人も見ていたなんて知りませんでした。
大ヒットなのですね。
見て良かったです。

>>映画の話しなどどうでもよくて福山雅治にキャーですね。

ホントに、キャーです!!
嬉しくって、嬉しくって、 出会う人達に自慢しまくってます。
目の保養、声に癒されました。
返信する
忙しいですね (だんだん)
2013-10-31 18:39:04
くれぐれも無理のないようにと、お邪魔するのも迷惑かな~と…
今日は年に一度と言っても良い、主の外出でワァイ♪♪
で、伺うことにしました(笑)
映画は「容疑者Xの献身」しか観てませんが。
ラフで構えない姿勢が良いですね。
本人に会えたなんて、チョーラッキー!
シンガーソングライターとしても、かなり認められているのよね。
明日への活力になりましたか?
返信する
ビオラさん (☆銀河☆)
2013-10-31 18:45:20
 そういえば良太でしたね。
福山さんに興奮したとたん、映画の細かい部分はすっかり忘れてしまいました。

観客の質問に答える形で話を進めていましたが、
この映画は、役作りをあまりしないで、
現場での気持ちの流れを、感じたままに
演技に生かしたそうです。
作り物めいた感じが全くしない映画でしたね。

東京に住んでいるけど、こんなサプライズ、一生に一回。
多分、もうこんなことなさそうです。
返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2013-10-31 23:55:30
いらして下さって有難う~~♪
手いっぱいで、皆さんの所になかなか行けなくて、すみません。

主様外出? それはそれは、息抜きの夜ですね。
探偵ガリレオですね。
あの時の彼、美しい!!
文句なく美しい男性にお目にかかる機会が無いので、
こんなことがあると舞い上がってしまいます♪

もう、活力にみなぎってます。
介護もお仕事と割り切って、頑張ってます♪
返信する

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事