フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

見える数字と見えない顔

2013年10月30日 21時22分45秒 | 日記
仕事が微妙に忙しく(毎日遅くまで残業、みたいなことではないけども)、なんかこう、ブログのネタこねも不十分で、みんなの反応まで気が回らない文章が続いておりますね。
ネット上に開陳する文章である以上、読んだ人がついコメントしちゃうくらいの(もちろん良い意味で)文章を書いた方が良いのは当然で、ぬたりもブログ開始当初のノリノリの時期はそういう部分を出そうと文章をこねることを考えていたし、自分なりには実践していた。
もちろん文字だけのやりとりというのはそう上手くいくもんではなく、往々にして想像していたようなコメントというのは帰ってこなかったですけどね。ただ、予想外のところで反応してもらえたりして、「ええ?そこ!?」という感じの新鮮な面白さはありましたね。
ぬたりのブログは基本的にぬたりを見知った方が読んでいる場所であり、訪問者のカウンタ(表示はしてませんがぬたりは見られます)も微々たる数字。gooブログ内でまだ生きているブログの中でも少ない方の数字だろう。もちろんそれは意識しているから、逆に内輪ネタとかを意識的に用いてますけどね。物欲、ネタの神、さだまさし、華ちゃん、飛行機乗り遅れ、これらはぬたりを見知ってないと面白く感じられないネタだからね。「笑う対象を絞り込んだ方が笑いは濃くなる」と言うのが持論なもんで。
なので、有料ブログサービスとかにも手が出なかったりしてね。アクセス解析なんかは面白そうなんだけれども、そのためだけに月525円は出せない。他にもいくつか利点はあるけど、正直ぬたりには必要ない機能ばかりで。ちなみにちょっと前にmixiがサービス始めて、ネットでけちょんけちょんに言われていた日記の書籍化もgooブログの有料サービスの中には随分前からありますね。mixiも真似が好きだなあ。

以上を踏まえて、本日何が言いたいかというと、最近アクセスが多いんですけどぬたりは何か悪い事しましたか? ということでな(話に脈絡がないわ)

いや、これまでは訪問IPが1日150前後、PVは500前後が相場だったのが、先日いきなりPVが1000突破でその後800台で安定。IPも若干増→今ではコンスタントに200突破という状況になっている。どっかに晒されてんのか俺のブログ?
こういう時にアクセス解析があれば原因が分かるかも知れない(そうとは限らないけど)のではありますが、残念ながら原因は不明なまんま。「人脈なんか狭い方が良い」がモットーのぬたりにとっては、日々不安にかられる毎日でありますわ(大げさ)

・・・まあ、IP200、PV1000なんて数字もgooブログの平均と比べればはっきりと少ない数字なんですけどね。もうホント情報資源の無駄遣い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 几帳面 | トップ | これは保存しとかないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事