フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

みるくは菓子になった

2012年02月26日 19時42分14秒 | 日記
最初に申しあげておきます。
正直「そんなとこまで説明する必要があるのか?」とお思いの方も出てくるかもしれません。
しかしながらぬたりはA型なもので非常に律儀なのです。なので最初からきちんと説明させていただきます。


今日は朝から仕事でしてね。
こう言うと忙しそうに感じ取られちゃうかもしれませんが、7時半から10時半までの時間限定のお仕事でしたし、対外的な仕事でしたので時間外手当もちゃんとつく。だから気楽なもんではありましたけどね。
仕事も終わりお昼前にはアパートに帰る。お昼には、帰りにスーパーで見て無性に食べたくなったので、カレーうどんを作る。つっても汁はパックで買ってきたし、うどんも生めんを茹でただけですがね。
おなかがいっぱいになり、朝少し早起きしたこともあり急に眠気が襲ってくる。まあ今日はやることもないしちょっと昼寝でも、と横になる。皆さんも経験があると思うけど、眠気がある時に横になると急激に眠りに落ちる。
が、昼寝と言うのは休養にはなるけど得てして熟睡はできないもの。中途半端な睡眠は結構夢を見る(正確には見た夢を覚えて目が覚める)
夢の中では何故かギター部屋に加湿器が二台置いてあり、片方に埃がたまり動かなくなったのを直し、空のタンク持って台所に向かった時にそれは起きた。

ぴんぽーん。

玄関チャイムの音一発でぬたりは覚醒した。皆さんもこういう覚醒経験あるでしょ。

ええもお、気分は最悪。

「ヨハネ伝第五章でイエスが言ったの知ってっか? 厄介事を持ち込むな、このアマ、だよ」
とでも言ってやろうという意気込みでインターホンを取る。

「エ○バの証人の〇○と申します。ご主人様は聖書について・・・」

「失せろ輸○拒否。」と脳味噌が回れば叫んでいたところだったが、いかんせん覚醒直後で思考も働かず「忙しいので」のひとことだけ言ってインターホンを切る。
まあ、そのおかげか声のトーンが地獄から這い出てきたような調子になったようで、普段なら入っているはずの「も○みの塔」がポストに入ってなかったなあ。

とは言え気分的には最悪。どーしたもんかとダイニングの椅子に腰かける。ふと見ると部屋の隅っこにビニール袋が転がっているのに気が付いた。なんだっけあれ?
がさごそと袋を開けると袋から出てきたものは・・・



おしどりミルクケーキ。

一発で直る機嫌(おい)

そうかそうか。先日の福島ドライブで買ってきた(本社は山形)のをすっかり忘れてた。いやあ、ぬたりは大好物なんですねおしどりミルクケーキ。
子供の頃は何のそっけもなくてひたすら固いこのお菓子がそんなに好きでもなかったけどなあ。大人になるにつけ、その濃厚な牛乳風味の虜に。とにかくウマー。

という事で、これを読んでる皆様が東北方面に出かけることがあったら、必ずぬたりにおしどりミルクケーキ(他の味はいらん。ミルク一択)をお土産に買ってくるように! と念押しして今日のブログを終わります。

さ、ミルクケーキ食べよっと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静と動 | トップ | ガソリンを20リットル燃やし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こういちまま)
2012-02-27 17:34:28
いつもいつもブログ記事のタイトルに感心しています。
このセンスを見習いたいと思います。

このお菓子こちらでは見たことありません。
東日本の方だけかしら?

お取り寄せ出来るみたいですが、そこまでは・・・・・
返信する
タイトル (you)
2012-02-27 19:13:40
↑さすが!さだまさしファン(*^^*)
返信する
>こういちままさん (ぬたり)
2012-02-27 19:57:56
基本的には東北のお土産の域は出ないと思います。関東でもたまに見かける程度です。
とにかくもう「牛乳!」って感じの味です。
返信する
>youさん (ぬたり)
2012-02-27 19:58:26
いや私はもうファンじゃな(お約束)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事