フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

静と動

2012年02月25日 19時38分48秒 | 日記
ちょっと電車に乗ってお出掛けをする。まあ高崎に行っただけなんだけども。
群馬県民の常として、出掛けるのは基本車なんだけれども、今回の場合は都合によりJR。

で、たまたま乗り合わせた列車の車掌のやる気のなさが特筆モノ。

とにかく声がなげやり。音量も小さいし。そんなだから電車が少し遅れるんだよコノヤロー(関係ないです)

高崎に何をしに行ったかは、まあ語るほどのこともないんだけどもね。買い物と言うよりは買い物するための情報収集とでも言いますかね。いや、せっかく出掛けたから、ってんで買い物もしたけども。


決してこんなポスターに釣られて買いものしたなんてそんなことはないです(おい)

さて、帰りである。最寄りの駅まで乗ってあとは歩き、と言うのが通常ルートなんだろうが、せっかくの機会なので、今まで乗ったことのないバスルートに乗ってみることにした。ぬたりんちから最寄りのバス停って2つあるのよね。今までは本数の多い片方しか使ったことがなくてね。今回時間がちょうど良かったのよ。

で、たまたま乗り合わせたバスの運転手のおしゃべり度合いが特筆モノ。

実際かなり地味目の路線なのは事実(ぬたりが今まで使ったことがないってのが証拠)なんだけども、乗客はぬたり一人だったんだけど、発車時刻までの数分間、運転手さんはぬたりのとこでずっと世間話。
で、定刻になりバスは走りだす。ちなみにぬたりの席は車両中ほど。
マイク使って世間話しなくてもいいと思いますが。
タクシーじゃないんだから。

なんかメリハリの利いた一日だったなあ。まあバスの方は今後も利用したいかな。おじさん面白かったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中行事 | トップ | みるくは菓子になった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (you)
2012-02-25 20:10:06
そのバスの運転手さん!
人懐こくて(笑)

私も以前バスに乗ったとき、運転手さんがわざわざこっちに来て、
「前に○○に勤めてましたよね?同じ事務所にいましたよ」
と、会社を辞めてから20年くらい経っているのに、覚えてくれていた人もいましたが(笑)
こっちもビックリですよね!
バスの運転手さんに転職されてるとは…(^_^;)
返信する
>youさん (ぬたり)
2012-02-26 19:52:32
お互い面白い体験ですわね。
こういうの体験すると公共交通機関も捨てたもんじゃないな、と思えますわね。
・・・実はちょっと高いんだけどもね。あそこのバス路線(おい)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事