フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

ノルウェー語:Skrik 英語:The Scream

2013年07月16日 19時39分59秒 | 日記
夏・長崎からが終わって7年になる。
もう過去の話ではあるし、復活して欲しいとも思わないんだが(今年のは有料という点をとっても趣旨は違うだろう)いずれにしてもぬたりにとっては大事な思い出ではある。
さてさて、今日のネタはさださんではない。ぬたりにとってはそうではないのだが、稲佐山でぬたりに会っていた人間にとっては大きなことが一つあった。
ムンクさんである。
稲佐山に彼女を持って行って披露したもんだから、ぬたりのさだ人脈において、ムンクさん=ぬたり、みたいな図式が成り立っている。

うん、迷惑(営業スマイル)

まず言っておくが、ムンクさんなんてそんなに珍しいもんでもない。いやまあ確かにそこらのヴィレッジバンガードで売ってるもんでもないが、ぬたりですらネットであたったら入手できたし(初号機)、弐号機は県立美術館のミュージアムショップにて取り寄せしてもらったものだから、購入の敷居はそんなに高くはない。まあ、今現在はなかなか入手も難しいみたいだけど。ネットであたってみても、なかなか情報がないね。
のみならず、通販扱いをしていた高知県立美術館では大人気商品だった模様だし、どうでしょうのDVDでも「道内でバカみたいに売れた」という副音声情報もある。結構多くのどうでしょうファンが購入しているんであります。日本には結構な数のムンクさんがいらっしゃると思うのよね。
ムンクさん連れて歩くのもぬたりの専売特許というわけでもない。実際ぬたりはイベント的にしか持ち歩いていないが、あっちこっちでムンクさん膨らまして記念写真撮ってる人ってのはいるってことなんです。

だから、ムンクの叫びの形の氷が作れるアイストレーがある、とか私を名指しでつぶやくんじゃありませんよ檸檬さん(名指し)





まあ、買うんだけどな(おい)
日々暑いから地味に役に立つわ。いやマジで。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレスサマー | トップ | 秋山ちえ子さんお元気ですか? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (you)
2013-07-17 04:37:21
素直でよろしい(^-^)/
返信する
そら (Sin)
2013-07-17 11:46:49
買わないかんわ
返信する
>all (ぬたり)
2013-07-17 18:58:00
今日は持病の頭痛につき、レスのみ。更新なし。

・・・つーか、これらのコメントにレス必要かしら?
せいぜい「やかましわ(^_^;)」くらいなもんだわ。
返信する
Unknown (檸檬)
2013-07-21 18:13:25
ぬたりんってす・な・お♪

オレンジジュースとかで固めるといいかもしれないねぇ~
返信する
>檸檬さん (ぬたり)
2013-07-22 19:47:53
とりあえず素直に貴重な情報ありがとうございました、とは言っておかないとね。

で、オレンジジュースで固めるとオレンジ色のムンクさんが出来上がるわけですね。面白いんだ気色悪いんだかよく分かりませんが(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事