フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

喜び 悲しみ 重ねてゆける

2012年01月13日 19時16分51秒 | 日記
さてさて、年も明けて落ち着いてきたところで皆様に一言申し上げておかなければいけないことがあります。

今年は皆様にネタに走った年賀状を送ることが出来なくて申し訳ありません(おい)

ここのところ毎年ムンクさんネタで押してたじゃないですか。毎年毎年「ああ、相変わらずぬたりはバカだね。良かった、今年も自分よりバカがいる」と思っていただけてたわけでね。
ところが今年は全くネタが思い浮かばなかった。毎年11月中にはなにがしかのインスピレーションがあるもんだが、今年は全くなし。12月に入って、ムンクさんではなしに思いつくネタはあったものの、「ラブライブ!」のネタは流石に人を選びすぎるのでね。まあ捨てるには惜しいので、許容してくれるだろうと思われる方(4名様)にはお送りしたけどね。

で、今年に関しては結局真面目にさせていただいた次第。年賀状を作った段階では、新年最初のネタにする歌は華ちゃんの「笑って笑って」にしようと思っていたので、それにシンクロする形にしようかと言う気持ちもあった。元気にこれから歩いて行きますよ、という前向きな年賀状にしたくて、雪面の足あと、という図柄になったわけです。まあ残念ながら良い図柄が見つからなくて、動物の足あとになったり、「笑って笑って」で書いたネタも結局ボツになったりでなんか微妙な形にはなっちゃったけどね。

なんにせよああでもないこうでもないと考える作業は毎年楽しいもんです。絵心がないぬたりにとっては年賀状って苦痛でしかなかったけど、パソコンって道具はありがたいよなあ。
ほとんどの方はご覧になったでしょうけど、ぬたりの今年の年賀状を貼っておきますね。



ま、今年もぬたりをお世話してやってください(おい)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きすぎて苦しくなって 信... | トップ | Little Trouble in Big China »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (檸檬)
2012-01-13 20:58:59
ぬたりんの写真でも良かったのに。
なかなか会う機会が無いから、写真だと
「あぁ元気そうだな」って思えるよ。

来年の年賀状はぜひぬたりんの元気な姿を見せてちょうだいよぅ。
返信する
もぉ~ (you)
2012-01-14 03:17:33
しょうがないわね!
今年もお世話してあげるわよ!
(キャラが変わった模様)
返信する
>檸檬さん (ぬたり)
2012-01-14 19:58:58
確かになかなか会えないのでそういうのもいいのかもしれませんが、それだけはご勘弁を。
なんつーか、自分の写真って大嫌いなんですよ。なんかこうすごく不細工な気がして(気ではなく真実です)

なので、今後もぬたりの年賀状にぬたりの顔が出ることはないと思います。後姿なら(数年前にも使いましたね)あるかもしれませんが
返信する
>youさん (ぬたり)
2012-01-14 20:00:17
嫁を世話していただけるのが一番ありがた(回線が切断されました)
返信する
え?え? (Sin)
2012-01-17 07:41:10
ここに来ると嫁を世話して頂けるって本当ですか(切断されました)
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2012-01-17 22:40:19
貧乏神とネタの神はお世話出来ると思うけど、どお?
返信する
問題ない (Sin)
2012-01-18 12:50:39
貧乏神は初めっから強力なものにお世話になってるし、ネタの神も固有のものがちゃーんと仕事してるから^^
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2012-01-18 20:21:36
あとは衝動買いの神か?
ハワイまで待つことないじゃん。今ウクレレ買っちゃえ。今したいオシッコを自宅まで我慢することはないですがな(どんなたとえだ?)

ハワイに行ったらまた買えばいいんだし(おい)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事