フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

3連休特別企画! ハワイ旅行記没ネタ公開その3

2014年11月24日 16時50分00秒 | 旅行&おでかけ
ハワイでオススメブランドはあるのか?
本編中ではコーチを扱ったが、他に勧められたのはビクトリア・シークレット(ボディ&バスワークス)とアバクロ。ビクシーはまあ日本でまだなじみが薄い、というところのような気がするけどね。気楽に大量買いできることこそ利点という感じ。
アバクロに関しては、モノによったら安い、程度だったな。ぬたりも長袖を買ったが、値段は日本のとどっこい。アバクロは不調が伝えられるけども、ぬたりですらややきつめのその細身のシルエットで、アメリカ人に大々的に売ろうとよくも考えたもんだ。ビア樽腹を多く抱えるアメリカ人にはきついだろこれじゃ。

ハワイに穴場はあるのか?
オアフ島にはほとんどないです(身も蓋もない)。歴史ある観光地の上にそもそも狭い(オアフ島の面積は淡路島と同じくらい)島の話ですから、おいしいもの、良い場所は開拓し尽くされています。市内で穴場スポットはまずないと思ってください。ホノルル郊外に話を移しても開拓され尽くしてるのはそんなに変わらない。ぬたりが行ったラニカイビーチは人が少なく美しい場所ですが、アクセスや駐車場が壊滅的だから人が少ないだけ。穴場と言えば穴場と言えるがそもそも訪問しづらい。
ぬたり達が行った中で人が少なかったのが、クアロア・リージョナルパーク。トレッキングや乗馬等のツアーで有名なクアロア牧場のすぐ近くの海辺の公園。最近整備され、海辺にただっ広い芝生が広がる公園。海上には「チャイナマンズハット」と呼ばれる無人島も浮かぶ。
人工の公園とは言えのんびりした良い雰囲気なんだが、ホントに人が少ない。ホノルルからやや遠いから交通の便に難があるが、駐車場は広いのでレンタカーがあればのんびり出来るな。

ホテルトラブルはシャンパンだけだと思うな
なんとトイレが詰まった。おかあちゃんの使用後だったもんだからおかあちゃん涙目。日本語内線にかけるが例によってと言うか勿論と言うか当然と言うか出やしない。
やむを得ずフロントに駆けつけるが、日本語の分かるフロントマンはいない。
今度はぬたりが涙目だよ。
結局は手元のiPhoneで「ホテルでの英会話」とかのページを検索。「トイレが詰まりました」の例文を指で指し示して伝えるという手段をとって何とか意思疎通に成功。見たか
待てども待てども修理&清掃は来なかったけどな。1時間くらいは待たされたか。

さらにネタはトイレだけだと思うな
部屋の作りがコネクティングルームとなっていて、隣室への扉があった。これも隣室の音がダダ漏れする要因。
コネクティングルーム自体は海外ならまあそんな珍しいもんでもないんだろうが、ドアをひねると苦もなく開いたのはちょっとびっくりだわ。鍵かからないのかここ?
まあ開いたからといって隣の部屋に行けるわけじゃなくて、向こうの部屋側にも背中合わせの形でドアはあって、そこのノブは外されてるんだけどね。ただ、鍵が開いている以上、ちょっとした工具があればドア開きそうな気がしてなんか嫌だったなあ。


以上ですわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休特別企画! ハワイ旅行... | トップ | いぬ日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイのお勧めブランド (Sin)
2014-11-24 19:50:56
わたし的にはカニレアとI'IWIのウクレレぐらいが(以下略
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2014-11-25 22:30:33
シェラトンホテルのシーズンシェアとかも、今現在はオススメのお土産ですね(おい)
滞在中、3回声掛けられましたわ。「お話だけでも。滞在中3時間の空き時間があれば是非」とかと誘われたですわ。
返信する
タイムシェア (Sin)
2014-11-26 00:48:51
そういや、あちこちのホテルグループが日本人をカモにしようと網はってますねー
ホテルによっては説明受けるとお買物券とかくれますし、時間さえあれば冷やかしに行っても良いんですけどねぇ・・・
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2014-11-26 21:48:41
あれヒットする金持ちがいるんですかね?
こちとら貧乏人なんで、ハワイなんか行こうもんなら予定びっちりで説明聞いてる間なんかないですわ。
返信する

コメントを投稿

旅行&おでかけ」カテゴリの最新記事