九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

ヤダもう最高wwwハリル解任大成功のコロンビア戦 1970

2018年06月19日 23時42分20秒 | Weblog
よくやった!!!

いいポゼッションだった。
開始5分でまさかの退場。そこからの数的有利は前回大会のギリシャ戦を彷彿した。
案の定、川島がやらかし同点迄の展開は酷かったが、後半よく建て直してポゼッションした。
西野名将確定だwww

やっぱり守備に難ある日本はボール持って時間使わないと駄目よ。
柴崎と吉田、香川と乾、長友のセットで時間を使えたのが大きい。
そして、大迫も香川と連動してよく収めた。半端ないぞ大迫w

ペケルマンは退場で全てのプランが狂った。
前半でグアルダード下げたのは最大の誤算だな。
そして、後半日本があれだけポゼッション出来るスキルがあったことも誤算だったろう。

西野のプランも最高だった。
特にファルカオへのチャレンジ役を吉田にしてカバーを昌子にしたのはベスト。
右の原口が不安だったがよく身体張った。もう少し攻撃で見せて欲しかったし出来るはずだけどね。交代した本田がアシストこそあったが殆どボールロストに関わり全く機能しなかったことを考えれば右の原口は外せない。岡崎が使えるなら岡崎でもいいけど。

で、柴崎の交代で入った山口も、よくあれだけ短い時間の中でミスパスやるよな。ホント使えないわw
コロンビア最後のチャンスを演出したのは交代した本田と山口ってのが情けない。
大島早くコンディション上げろ。崩壊するぞ。

ということで、開始早々の退場である意味バカ試合を見事に制した監督、選手はホントによくやった。いいポゼッションだった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンビア戦プレビュー ... | トップ | 「炎と怒り」から④  文科系 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても (1970)
2018-06-20 02:42:59
選手達はよほどハリルが嫌だったんだな。

試合後のインタビュー聞いても、長友は西野になって雰囲気良くなったしか言わないし、他も全員ハリルのハの字も言わなかったなwww

一人位はハリルにも感謝する位言うかなと思ったが。ここまでとは思わなかったわw
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-20 17:09:13
70さんお気に入りのバカ試合で良かった。
流石に、早々にレッドカード&PKなのは、予想していなかったよ。
同じペースで、二人ぐらいレッドだったら、ブラジルにだって勝てるかも。
スポンサー様達、大喜びで。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-20 17:10:29
真面目に言うと、本田が、やればできるじゃんな、感じ?
返信する
www (1970)
2018-06-20 18:25:53
コロンビアも相当日本を軽くみてたよな。確かにブラジル大会ではボコボコだったがあれは3戦目。初戦の今回とは違う。
初戦はどんな強豪でもプレッシャーが掛かるし、勝って当たり前なら余計にプレッシャーは掛かる。
で、立ち上がりのアレ。
今日のテレビ等でもあれがレッド?って話してるのもいたが、ペナ内であそこまで広げた腕に当たればレッドは当然。むしろイエローの方が驚く。あれでレッドじゃなきゃ皆やるよ。PKは失敗の可能性だってあるのだから。
その後の展開は酷かったが、後半ポゼッションに切り替えた。そして後半の殆どをマイボールでコントロールした。
試合前の会見で西野が、リアクションじゃなくアクションのサッカーをやりたいと話したが、あれはハリルのサッカーとの決別をチームとして表明したように思ったよ。
それが後半に出た。
そこで輝いたのはハリルのサッカーで燻った乾や大迫、香川。とにかく、南米相手にこの内容で勝利したのが大きい。
俺たちのサッカー大勝利www

ま、次から厳しいのは変わらんけどw
何年掛かろうがこのサッカーを仕上げればいいんだよ。
返信する
本田は (1970)
2018-06-20 18:46:15
コーナーキックの精度は本田△。
それ以外はふざけんなお前w危険な時間帯にボールロストばっかりしやがって。

それと、何も好き好んでバカ試合バカ試合って言うわけじゃないんだけど、日本のゴールを守るのが川島なんだから仕方ないだろwww
昨日もFKはそうだし、普段は無駄に飛び出すくせに昨日は後半急にびびって出なきゃいけないボールを処理出来ず、とうとう最後は長友に見捨てられ長友がボールを処理してた。あそこまでDFから信用無くすと厳しいわ。

ま、そういうわけで川島がいるから結局バカ試合になるんだよwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。