九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

スイス戦w 1970

2018年06月09日 03時59分06秒 | Weblog
ガーナ戦のリプレイか?www

日本代表ここ数年のお馴染み、サイドを快足ウイングにぶち抜かれ最終ラインで脚出してPK。
カウンターで左右に振られDFが付いていけず失点。

それにしても、本田のトップ下は通用しないな。3バックで香川トップ下で勝負しろ。
今の組み合わせでやってもゴールの匂いはしないよ。
長谷部もボランチで使っても相変わらずあやふやなポジショニングで傷口を広げるだけ。だったら大島と柴崎で攻撃に比重を置いた方がマシ。長谷部や山口を使って中途半端に守備のことを考えるから攻撃の組み立てが出来ない。
ボールを獲っても次のパスで相手に奪われるならボールを刈る意味は何も無い。

結果まぐれでもない限りパスが3本続かない。こんな戦い方をするなら、2点取られても3点取りに行けるような構成にしなきゃ点なんて何時まで経っても入らない。
本田と長谷部はW杯レベルじゃ要らないわ。

ま、こういうのをベンチがどう見るかだね。
西野もいい意味で開き直って、どうせ負けて元々なんだから守備を後回しに攻撃優先でやればいいと思う。今のようなあわよくば失点したくないなんてシステムは無駄だよ。
それともドン引きやるか?www
でもそれならハリル馘にした意味無いぜw
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日大監督流儀の温床  文科系 | トップ | ニシノジャパン(15) 点... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-10 17:49:59
えー?、本田、走れるんじゃないのかよ。
香川の方がマシ?
忖度ジャパンなら、あんなもの?
返信する
ワルいワルい (1970)
2018-06-11 14:02:55
あそこまで置物化するとは思わなかったw
あれじゃ忖度言われても仕方ないな。


急募 トップ下 フットワークの軽い人。明る い職場です。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-11 18:40:22
3バックは?
歴代監督、大概色目を使うけど、結局ダメだった、3バック。
押し通したのは、トルシエだけ。
W盃本番、どう見たって格上ばかりなのに、攻撃的3バックは、無いでしょ。
守備的な3バックなら、素直に5バックか、4バックに、アンカー付けるか。
文ちゃんもだけど、3バック信仰、ワケ分からない。
すごく昔とか、上手く行った事、あるの?
返信する
他の人間は知らないが (1970)
2018-06-12 02:11:16
オレの3バック推しは下記の理由になる。
①グダグダがここまで来たら勝ち負けの問題じゃない。今更守備の構築なんて西野には無理だから攻めるだけ攻めて散るしかない。
②3バックならばトップ下は香川でいける。乾や宇佐美、大島、柴崎を同時に使えば攻撃は何とかなるだろう。
③4バックで守り倒す、5バックで引きこもる。これをやるならそもそもハリルを直前に馘にした意味は無い。

要するにこの3つの理由からで、トルシェのときがとか上手くいくのかいかないのかといったマトモな観点からの話じゃないよw
これはこの前のスイス戦の置物本田を観て更に強く感じた。
確かに時間は無いが、それにしても個のスキルが高ければあんな置物にはならない。だったら、相手DFの間でボール受け出来る香川や乾、大島、柴崎を起用して攻撃優先をやった方がいいと思うわけ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-12 18:31:58
その3バック論、ヤケクソじゃん。
それなら、ある意味分かるけど、方向性に疑問がある。
・・前にも書いたけど、「どうせダメなら、次のW盃の為に、30歳以上は出さない」ぐらいの方が、まだ分かるよ。
結局、スポンサー様の言うなりなサッカー?
・・あ、香川はギリギリ20代だっけ。
返信する
www (1970)
2018-06-12 19:54:28
ヤケクソにもなるわw

ハリルを馘にする→西野になる。
ここまではいい。いいと言うのは、ハリルのやり方で結果が出ない、内容もお粗末だったのだから更迭はひとつの策としていい。

でもね、その後がこれじゃなw
新たな戦術を正味2週間で仕上げるのは確かに無理がある。そんな監督がいるならそもそも最初からそいつにやらせろとなるw

しかし、西野は技術委員長としてチームと行動してたのだから問題点もその解決策もイメージ出来てなければおかしい。出来てないなら監督を引き受けるのがおかしいw

それがいまだにこんな感じじゃ、ヤケクソにもなるってもんだよwwwwwwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。