九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

これが横綱相撲か???自民党の民主党批判!!   老行司

2009年07月29日 11時31分41秒 | Weblog
 政府自民党も堕ちたものである。
 民主党のマニフェストが出された途端の政府閣僚による総攻撃である。
 「倒産スーパーの大バーゲン」だの「鳩山党首の顔が暗くて、政権交代後は暗い世の中になる」だの批判の体をなしていない低俗批判が続出。みっともない限りである。
 衆議院で三分の二を占めていた大横綱の言動とは思えない。
 マニフェスト提案も一番遅れ、他党の出方を見ての後だしジャンケン。

 横綱らしく堂々と受けて立つ気迫はと余裕が無くなったらしい。
 やっぱり交代する他はなさそうである。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビを買ったらNHKと自... | トップ | これってホント?   落石 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横綱相撲など (落石)
2009-07-29 12:48:04
取れるはずがないじゃありませんか。

民主が勝つという予定調和のなかに
あるんですから。

問題は、それでも民主に投票するか?では?

返信する
落石さんへ (影丸)
2009-07-29 16:40:01
 「問題は、それでも民主に投票するか?」の意味がよく判りません。
 9条護持派として、例えば小生は「日本会議」所属の札付きの改憲派である前原誠司、松原仁には投票するな、という呼びかけをしたいとさえ思っています。
 しかしただ「民主」という言い方には、言いたい何かが隠されているように感じるのです。4、5日前にも誰かが言ってましたが、もう少しハッキリ言われたほうがいいんではないですか。
返信する
いまだ (落石)
2009-07-29 19:16:59
明確には言語化できない部分があって
うまくいえません。
もう少し時間が必要ですので、
お待ちください。

返信する
落医師さんへ (只今)
2009-07-29 21:56:42
 「民主党に投票を集中した結果を想像されたことがうありますか」という問いかけなら、判ります。
 先ずは「とりあえず政権交代」という流れの中で、民主党が一党勝ちとなります。
 そして、「現実対応」「外交の連続性」という要諦ということで、「コンナハズではなかった」事態が相次いで生じるも、それに抵抗し、食い止める政党が、消え失せていた!
返信する
マスコミは・・・ (保守系)
2009-07-30 00:43:13
新聞の販売競争で自民から民主に変わって欲しいようですね。変わった所で、何が変わるのでしょうか?共産党も現実的野党と言い始めましたが、その現実とは何を指しているのでしょうか?民主党も政権をとれば、結果、自民と変わらないと思いますが・・。この所の政策の修正がそれを物語っています。
返信する
外交は (落石)
2009-07-30 12:42:03
国内の政治によって
ほとんど変化は起きないでしょう。
イギリスの労働党政権のケースのように。

一方、国内では、かなり変わる部分が
あるでしょうね。
出来れば、自由競争ということでなく、
平等というセンスのほうに
揺り返して欲しいのですが・・・

貧乏でも豊かな社会に。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。