九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

やはり核武装への含み?           あんころもち

2012年06月21日 17時58分19秒 | Weblog
 私もうっかりしていましたが、下で只今さんが触れていらっしゃるように、20日成立した原子力規制委員会設置法の目的に「わが国の安全保障に資する」との文言が盛り込まれているようですね。
 これって核武装への含みではないかとの記者団の質問に藤村官房長官は慌てて否定的な談話を発表したそうですが、水力発電や火力発電にはそうした文言は一切用いららていないのに、原発にのみとは不可解ですね。
 もし、核武装への含みではないとしたら、どんな意味なのでしょう?
 ちょっとうっかりしていると、自公民連合はなんでもやりかねませんね。

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00000079-jij-pol
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーロが生き延びる道?  ... | トップ | 「国家がなくなる」?  文科系 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創価学会さんにお聞きしたいです (津由子)
2012-06-21 19:47:49
あなたたちの平和運動は、これまで一定の重みと役割を果たしてきました。
 しかし昨今のざまは何ということでしょうか。
 座談で話し合ってください。
 
返信する
北朝鮮も (らくせき)
2012-06-25 15:42:51
非難していますね。
あんたに言われたくない、という感じもしますが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。