九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

朝鮮日報より    らくせき

2015年03月18日 09時58分55秒 | Weblog
米国内の韓国系団体が安倍晋三首相の米議会演説に反対する署名運動を展開する中、米国の太平洋戦争参戦兵士団体が「待った」をかけた。

 太平洋戦争時、フィリピンなどで旧日本軍の捕虜になり、ひどい苦痛を強いられた元兵士の団体「バターン半島とコレヒドール島の米国人守護者記念協会」は18日、連邦上下院報勲委員会合同聴聞会を前に出した声明で、条件付き演説を提案した。同協会の代表を務めるジェーン・トムソン会長は「安倍首相が上下院の合同会議で演説するなら、歴史問題に対する日本の歴史的責任を認める機会がなければならない」と述べた。

           (以下略)

日本は敗戦国なんだと思いださせてくれますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よたよたランナーの手記」... | トップ | 新聞の片隅に載ったニュース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。