九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

一票の行方    らくせき

2011年01月25日 19時21分22秒 | Weblog
名古屋市のトリプル投票。
どうしようか?迷っています。

いまのところ、
①知事は御園さん。
②市長は石田さん。
③住民投票は賛成。

と考えていますが・・・・

どうなんでしょうね?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日本サッカー希望の星とザッ... | トップ | 最後のチャンス    らくせき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故筑紫哲也を困らせた一言。 (只今)
2011-01-26 18:10:11
 四条烏丸ビルの三階で鶴見俊輔さんを囲む集いに参加していた時のこと。
 その階上で開かれていた集会が終わったからと顔を出した筑紫哲也さんに、鶴見さんはこんな言葉を投げかけました。
 「貴方この間のテレビで、〈投票に行きましょう。だれも行かなかったら、世の中は変わりません〉と言ってましたが、これは間違っています。
 誰も投票に行かなかったら、世の中は変わるのです。しかし私は、自分の思想に反するなと思いながら、投票所に行っています」。
 七年前のこんな出来事を思いだしながら、投票所に行くかどうか、初めて迷っています。
返信する
同感! (らくせき)
2011-01-27 10:09:42
私も、住民投票の賛成は決めたのですが、
あとは一体、どうしたものか?
期日前投票にいった人が
門のところまで迷ったと言っていました。

この迷いは時代をみごとに
映し出していると思います。

返信する
中日新聞の調査では (らくせき)
2011-01-31 14:24:25
大村さん、河村さんがリードとか。

なんとなく分かる気がしますが・・・

反河村派があんなに割れては
勝ち目が小さいでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。