九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

近況報告 6  へそ曲がり

2007年10月07日 14時59分09秒 | Weblog
「点滴処置」をやりやすくするために「リザーバー」といって、右肩の前方のところに箱状のものを埋め込む手術をしました。痛みは残っていますが、経過は良好とのことです。
針を差し込む時に7回も8回も失敗したりして、看護師も私もいやな気分になったり、痛みがひどくなったりすることは無くなりました。。ひと安心です。あとは食欲が出ればいつでも退院が出来るのですが、なかなか思うようにはなりません。そこがつらいところです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非武装中立論から学ぶ   楽石 | トップ | 「日本国憲法」と「プレス・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
闘病は本当に大変ですね。 (平 和平)
2007-10-09 11:35:48
「へそ曲がり」さんの頑張りにはいつも感心ばかりしています。科学の目で医療や自身の現状をみられる姿勢は意志のつよさを感じます。
 以下は、愚痴のような話ですが、私の姉の家は、夫・肝臓がん、姉・乳がん、娘・乳がんとここ数年で大人3人が癌になりました。
 それぞれが転移し、入退院を繰り返しています。見舞いにいくのもはばかられるような状態です。
 先ごろ、姪から「叔父さん子どもたちの事を頼むね」と言われました。自分も含め、両親も先行きがわからない、なかで私に頼んだのでしょうが・・・。
 重いものがあります。しかし、やせ細った姪の頼みを断ることはできません。子どもは小学5年と3年ですから、成人まで10年ほどは必要です。
 健康を維持して、姪の子どもが成人するまで頑張るか・・・と決意しましたが、社会福祉がどんどん後退する日本、戦争の危機が増大する日本の現状をなんとかしなければ・・・と真剣に考えています。
 福祉・医療補助を欧州並みにしたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。