九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

敬老パス     落石

2008年03月18日 10時14分41秒 | 国内政治・経済・社会問題
今年から敬老パスをいただきました。
地下鉄など、気兼ねなく乗れて、とても重宝しています。
なぜか乗る回数が増えています。

奥さんも同じ様に貰ったのですが、先日、あることに気づいたといいます。

それは敬老パスで改札口を通っても、これまでのように
「ありがとうございます」と、言われなくなったというのです。
私も気になって駅員の近くを通るようにしてみましたが、
やはり「ありがとうございます」という声はありませんでした。
他にも同じ体験をしたという人もあるそうです。

皆さんは、どうでしょうか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、イラクの現状報告会が... | トップ | 本質的難問が世界に起こって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大問題ですね! (文科系)
2008-03-18 10:27:54
これは大問題ですね。この制度の趣旨から言って、です。以下がその理由。

①まず、「敬老」してないですよね。
②しかも、名古屋市としては「今まで市のためにも働いてくださって、ご苦労様でした」と、こういうことでしょう。
③これが一番大事なのですが、利用者が増えること、それも市民だとはっきりしている人ですね。

こうして「有り難う」は当然ですよ。抗議行動しましょうか!

返信する
電光文字も金がかかるから (寛容市民)
2008-03-20 14:13:47
 切符で通ると「ありがとう」と電光文字。
 割引カード(ユリカ)で通ると残高表示。
 敬老パスでは何もでない?

余り気にしていませんが、そんなに気に入りませんか?

この中で親切なのは残高表示で有効。他は必要ないでしょう。

 やるなら「混んだ時間帯はご遠慮ください」とか
必要なことを掲示したほうがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。