九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

サッカー代表戦のメール交換 2オランダ戦  文科系

2010年06月26日 13時05分00秒 | スポーツ
友人 【 オランダ相手にいい勝負だと思います。ただ選手交代が中村と岡崎ではなく、中村(ケンゴ)と森本にすべきだったのではと考えます。今回、思わぬ展開に驚きます、イタリア・ポルトガル・イングランドが不調、フランスの失態には目を覆うばかり、これならアイルランドに出場させるべきでした(チームが一枚板でないのはみっともない)ブラジルは相変わらずのスロースタート、ドイツも今ひとつ、面白かった試合で言うと、アルゼンチン対韓国戦か、決勝でニュージーランド対アメリカというのだけは見たくないね、とサッカー仲間で話しております。(笑)
さてさて今回の我らが岡田ジャパン、やや不可解な采配もありますがこれまでいい流れで来た、と私は思います。あとはもう、デンマークに勝利してくれるのを祈るばかり。でも世の中にはワケノワカラナイことを言う有名人も居て、下記の対談には呆れました。↓
http://supportista.jp/2010/06/news21041512.html
この金子という人は一体何者でしょう。画面にはセルジオ越後とか見えます(まあこいつはいいとして)村上龍にもがっかり。ここにきてオシムの悪口を言う人間が確かに居ます、彼らの言わんとしている事も分かりますが、冷静に「日本人が」「勝つために」「何をしたらいいか」を考えさせるきっかけ、思考を選手一個人のレベルで想起させてくれたのは他ならぬオシム氏だと確信します、Tさん(僕のことです)はこの手の手合いには如何思われますか。
 いよいよのデンマーク戦、25日早朝、私はまたここで応援します!
 Tさん(僕のことです)も是非来てくださいね!!

http://blogblog.circles-jp.com/
http://www.circles-jp.com/aboutus.html
東別院の ”熱い! ”自転車屋さんです。】


僕 【 おたより、ありがとう。
 勝てたゲームだったとは、ブログに書いたとおり。あの拙稿も例によって、自信があります。自分で言うのもおかしいが、なんたっていろいろ調べて勉強して書いてきた。そうでない思いつきの評論家、ジャーナリストばっかりだ。金子なんて、もう昔から馬鹿にしていた。あれって、アル中じゃないかなー? あの文章、「劣等生」の物ですよ。
 サッカー記事も「文章」。「文章」の原動力は「多面的な観察と思考」。知識だけでこれをやろうとすると、必ず半端になる。ゲームってすごく多面的な物なのに、その一面を、しかも本質的でない一面しか見ないのがほとんど。日本でスポーツ評論という物が権威無いものとして扱われてきた歴史しかないということだと思いますね。

これからもよろしく。
瑞穂の清水戦行きませんか?】
 
 (デンマーク戦に続く)                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー代表戦のメール交換... | トップ | 60年前の昨日、朝鮮戦争勃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。