九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

拉致被害者家族会の方針変更は?   らくせき

2017年02月25日 10時04分37秒 | Weblog
少し前に北朝鮮に拉致された家族の会が
制裁だけはなく経済協力をも視野に入れて
交渉してほしい、と方針を柔軟路線へ変更しました。

これは国内向けの情報発信であるとともに
北朝鮮への情報発信だったと思います。

政府と北朝鮮が秘密裏に交渉していることは確か、
その援護射撃だった側面も感じられます。

しかしマレーシアで起こした事件で一頓挫してしまいました。
拉致問題解決の道はまだまだ遠くなってしまったようです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の書評① 予告  文科系 | トップ | 森友学園の教育に    ら... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-25 18:28:36
国内で足を引っ張る連中も多いですしね。
「拉致は、捏造!」て、叫んでいた連中とか。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-02-25 18:42:45
昔からの福島瑞穂とか、
最近流行りの、辛淑玉とか、拉致ネタは、いいフィルターですね。
返信する
今度の暗殺事件で (らくせき)
2017-02-26 10:10:57
北朝鮮はいまにも内部崩壊するような
感じで話す人もいますが、
そんな希望的な観測は当たらない確率が
高いと思います。

それに内部崩壊をしたら大変です。
日本も蚊帳の外というわけにはいかないでしょう。
崩壊が近いという人は、難民をどう受け入れるのか?
について考えているのかな?
あまりそういう感じは受けませんが・・・

願わくはソフトランディングを!


心配したほうが
返信する
Unknown (neo)
2017-02-27 13:19:03
>少し前に北朝鮮に拉致された家族の会が
制裁だけはなく経済協力をも視野に入れて
交渉してほしい、と方針を柔軟路線へ変更しました。

ソースを教えてもらえますか?
返信する
久しぶりなのでまとめて書く笑 (1970)
2017-02-28 01:53:39
北朝鮮の内部崩壊は殆ど望み薄だよね。あり得ないと言ってもいい位。
中国や韓国もそれは望んでない。逆に崩壊しないように生かさず殺さずだから。
日本も同じでしょう。
国連で決めた経済制裁も、あれはあくまで核開発を止めない北朝鮮への抗議というのが名目だから体制を崩壊させるような目的ではない。
拉致問題に関しては家族会が方針の変換というのは私もニュースで観たが、仮に長男暗殺が無かったとしても経済援助を再開したから事態が動くとは思えないんだな。
これが動くとすれば、トランプに頼んでアメリカからアプローチするのが効果はあると思う。
北朝鮮はアメリカとの対話を望んでるからね。その為の核開発でありミサイルだから。変な話だが笑。
仮にトランプがお前達がルールを守るなら話を聞いてやるぞとやれば変わる可能性はあるし、杓子定規なオバマと違いトランプならそういうこともやれそうにも思える。まあいつテーブルひっくり返すかも分からないが笑
正恩からしてみたら韓国や中国の考えは手に取るように分かるから頭の中はアメリカだけだろう。
しかしアメリカと北朝鮮が接近すると中国が困るか。
拉致問題の解決はそこまで考えないと厳しいと思うね。日本だけのアメとムチは効果は無いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。