4月11日

2010-04-11 | Weblog
ビックリでしたね。
吉野山ケーブル駅から蔵王堂に向かう人の波に・・・。大阪心斎橋筋の人波と同じくらい、いや、それ以上かも。

朝早起きして出かけたかいがありました。
11時30分くらいにはケーブルで下山し、がらがら空きの特急電車に乗り、余裕で帰ってきました。この時点で、午後の特急はすでに全て売り切れになっていましたし、上りのバスもケーブルも長蛇の列でした。

朝8時頃には吉野駅に着いたので、バスで中千本まで行き、そこから上千本まで坂道を歩きながら木々の合間に桜の風景を楽しみました。
ウグイスの声も聞こえてきて人出もまだ多くはなく、薄いピンク色(山桜なので色は薄い)に覆われている山を、時折降ってくる桜の花びらを受けながら歩くのは快適でした。

桜に堪能した今年の春です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。