4月13日

2010-04-13 | Weblog
仕事を辞めて一番の変化は、家計簿をつけるようになったことと、買い物後のレシートをすてなくなったことですね。
それでも、消費行動には今のところ大きな変化はないのです。4月の生活費は3月の給料で賄えますから。

しかし、家計簿をつけても、今までのどんぶり勘定と大きな誤差がないです。「まあーこんなものか」と思いながら過ごしていますが、そろそろ4月の給料日が待ち遠しくなってくる頃になりました。
その給料が今月からはないのです・・・。

如何に節約していくかと考えると、やはり食べることでしょうか。
今までは1200円くらいのランチも躊躇なく食べていましたが、今日は700円のランチにしました。

以前流行っていたレストランに行ってみましたが、1300円台のランチの看板はそのままでも、お店は閉店になっていました。
収入がなくなると、1000円以上のランチは高く感じますからねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。