4月29日

2009-04-29 | Weblog
初めは、鳥と豚の漢字間違いかと思いましたが・・・
新聞の一面に踊る文字は、豚インフルエンザですねー。豚も風邪を引くのかと、暢気なことを思っていました。

新型ウイルスの爆発的な流行が懸念されると、かねてより報道されていましたが、これがそうなんでしょうか?
東南アジアの鳥インフルエンザを心配して、アジアへの旅行は止めようと思っていました。
今度は、問題の地が北米アメリカになりました。

ゴールデンウイークで海外へ出かける人が多いと聞きます。その人達が帰国した時が恐いですねー。

せめて、マスクを買い置きしておこうと、街に出かけてみました。でも、マスクをしている人はほとんどいなくて、ドラッグストアに寄るのも忘れて帰ってきてしまいました。

やっぱり暢気です。
昨年の12月に、インフルエンザの予防接種を受けてから、この冬は全く風邪を引きませんでしたから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。