7月29日

2011-07-29 | Weblog
朝から蝉の声が響きます。
不安定な気象状況だとニュースは伝えますが、大雨が降っているのは東北地方のようです。
新潟では1時間に100ミリの雨とか。これは、もう恐怖に近い降りようになるでしょう。1度70ミリの雨を経験しましたから。この時も恐怖感が走りました。

梅雨の末期の大雨が定番でしたが、近年は全く予想がつかなくなりました。高温といい、突然の大雨といい、何がどうなっているのか、分かりやすく解説して欲しいものです。

SF小説の中のような現象が、現実になってきています。想定外という言葉は、もはや、想定しなければならないことになるのでしょう。故に、「想定外」なる言葉が死語になるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。