4月30日

2007-04-30 | Weblog
熱は37度から下がりません。喉の痛みがとれないので、扁桃腺の熱でしょうか?
休日・祭日は、病院もお休みです。結局、自分で治すしかないと、寝たり起きたりの3日間になってしまいました。せっかくの連休が丸つぶれです。

先日、初めてTVで大リーグの試合を見ました。選手の体格が大きいからでしょうか、迫力がありますね。日本のプロ野球が小さく感じられました。
もう一つ感じたことは「真剣勝負」といった感じがしたことです。むろん、日本のプロ野球も真剣勝負ではあるのですが、どこか迫力に欠けるような・・・
選手達はガムを噛みながらでも、目は真剣そのものですね。

ただ、ズームになったとき、つばを吐くのを見ると、思わず顔をしかめてしまいます。胸が悪くなります。単純に「汚い!」という感情です。
日本のプロ野球でも、ガムを噛みながらの人も見られるようになりましたが、つばを吐く光景は見ないので、安心してTV観戦出来ます。

つばを吐く前に、映像を変えてくれるといいのですが・・・その一瞬が難しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。