20.7.27

2020-07-27 | Weblog

4連休が終わって仕事社会が動き出しました。依然コロナ感染者は増え続けていますが、一番の関心事は今後の感染者数の推移です。連休で人の往来が大きかった後に、コロナ感染はどんな展開になっていくのか?それを注視して8月の予定を立てようと思っています。

4月の緊急事態宣言時よりも感染者数は増えている状況ですが、あの頃の緊迫感はないですねー。重篤者数が少なく死者もほとんど出ていないこと。若者の感染者が多く症状も軽いと言う理由でしょうか?検査数が増えれば陽性者数も多くなるわけですから、想定内の現状と思われます。治療のノウハウも分かってきたとも言えるのでは?

個々人の感染防止の方策も分かり、新しい生活スタイルが習慣化してきたようにも思います。感染者が増えることは、免疫を持つ人が増えることでもあるので良いようにも思いますが…。快復した人達が安心して社会活動をすれば問題はないでしょう。問題は、重篤になる可能性の高い人が気を付けることでしょうか?運悪く罹患したら、静かにこの世の幕をおろしましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。