4月18日

2010-04-18 | Weblog
久しぶりに暖かそうな朝日が入ってきました。
日曜日といっても、毎日が日曜日になっている身には、今日も日常の1日の始まりに過ぎません。

7時前には起き出して、家の片付けばかりも少々飽きてきていますから、すっかりお出かけモードになっていました。近くであるイベント会場までバスと徒歩で出かけてみました。
着いたのは11時頃でしたから、結構な人出になっていました。歩き疲れましたねー。運動不足解消には良かったかも知れませんが・・・。

帰りに足が向いたのは、本屋さんです。
本を整理して売ったばかりですから、買うのは控えようと思っていました。新刊書のハードカバー本のあたりは素通りして、着いた先は文庫本コーナーでした。

「500円のワンコインなら買ってもいいかー」と、ふと本を手にしましたが、パラパラめくる紙面に浮かんだのは、先日TVで見た光景でした。
素読の達人は、先頃発売されたばかりの「1Q84」を30分で読んでしまったのです。

見出しと斜め走りの目の移動で、ワンコインはしまい込み、本も元の棚にもどしました。今日のところは、素読の練習だけで、本屋さんを後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。