2019.3.22

2019-03-22 | Weblog

NHKの夜7時のTVで、速報が流れました。今夜の試合後にイチローからコメントがあるような…。ライブの番組を見ると、ただの試合中継でした。その中継番組が終わるころになって、その旨が話されるようになりましたが、非情にも番組は別内容に変わるのでした。

フィギュアスケートの方にはすっかり熱の入らないままだったのがいけなかったか、日本男子は良い成績にはなっていませんでしたねー。ブラウン選手やチェン選手の方が、引き込まれる良い演技でした。

今朝の新聞の一面は、「イチロー引退」でした。残した数字は凄いです。生き方の一端もまねできるものはないです。全く別の人間のように思われますが、終止符を打つ時が来るんですねー。人の世には、世代交代の時期が必ず来ます。それはそれで、新しい人が新たな歴史を作るプロセスを見られる楽しみもあります。

今までは楽しませてくれて有難うです。そして、第二章のイチローも楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。