2月10日

2009-02-10 | Weblog
今朝の新聞のスポーツ欄に掲載されていた1枚の写真に、なんだか和みました。

試合を終えたフィギュアスケートの選手達が、談笑しているのでしょうか、1枚の写真の中に笑顔が集まっていました。

「金と真央はライバルだ!」とマスコミは言いますが、彼女たちは敵対しているわけではないのでしょう。
試合では、相手と戦うのではなく、自分と闘っているのでしょう。
マスコミは、いたずらに興味本位の報道をして、煽らないで欲しいものです。

もっと楽しく観戦できるような映像とコメントを発信して欲しいですね。
煽りが、選手達に余計なプレシャーを与え、ひいては実力を発揮できないようにさせてまうことにもなりかねないと思うのです。

そんな意味でも、この1枚の写真は、掲載を採用した人の温かさも感じられるものでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。