2月7日

2014-02-07 | Weblog
昨日は天気予報通りでした。午前中に、今年2回目の雪が舞うのを見ました。
今日も、木々は大きく風に揺れており寒い1日になりそうです。ガスストーブの燃焼音も大きいままですが、なかなか室内温度は上がってきません。

ソチ五輪の競技速報が入ってくるようになりましたねー。この寒さでは、家でTV観戦でもしている方が良いかも知れません。でも、ライブ放送は深夜になるようですから、やっぱり寝てしまうでしょう。

それにしても、つらつら考えるに、音楽の世界でマスコミにも大きく取り上げられていた事柄が、“真っ赤な嘘”だったとは・・・。
高齢者の振り込め詐欺が云々される昨今ですが、騙される要素を持っているのは高齢者にかぎらず、日本人の特性なのかも知れませんねー。

この詐欺行為は、現代という社会が作り出しているのかも知れません。商品価値を高める戦略をこうじ、マスメディアがそれを助長していくという社会構造が、こんな人間を生み、多くの人が騙されるという結果を生じさせるのではないかと。

メディアの果たす役割は大きいでしょう。ソチの報道もくれぐれも、事実を良く確認して届けて欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。