6月7日

2009-06-07 | Weblog
週2日、朝の7時30分から家を出て、夜7時すぎまで勤務するというのは、やはり疲れます。それも自らは望まないサービス残業ですから。

土曜日には、溜まっていた私用をこなすと、これまた疲れ切ってしまい、お風呂にも入らずに10時には就寝です。
今日も朝から洗濯に掃除にと、気が付くと昼前ですね。こんな生活がこれからまだ10か月は続きます・・・・・。

昨日は、車検に行ってきました。
車を買った店の修理工場です。はや9年目になる軽自動車です。
担当者が、見積金額を提示してきました。バッテリーも「要注意ですし、・・・」云々と、次々と部品交換を持ち出してきて、総額12,3万にもなります。

30分足らずの通勤にしか使わない軽自動車の車検に、しかも昨年12月にも点検を受けているというのに。
「高すぎるではないか!」と思い、憮然とした表情で、走行に危険でない範囲での部品交換で良い旨など伝えました。最終的には、総額77000円程度に落ち着きましたが、ちょっと釈然としません。

担当者の人を窺うような目と表情が、脳裏に刻まれました。
検査後のバッテリーの数値データ用紙には、「正常」と印字されていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。