2020.2.8

2020-02-08 | Weblog

 横浜に停泊中のクルーズ船では、新型肺炎の患者数が64人になったと。中国での患者数は、3万5000人近くで死者は700人余りになったそうな…。香港発の別のクルーズ船は、各予定寄港地の入国を拒否され洋上を漂流しているらしい。世界中がマスク不足になっているとも、WHOが警鐘を鳴らしているとか?

家にいると切迫感は全くありませんが、これらの出来事は、歴史の中に刻まれていくのでしょう。どんな終息を見るのでしょうか?今は、混沌としていますが。

昨日から冬到来の気温になり、北の大地には大雪が降ったと報じられています。つい先日は、天然氷の生産業者は暖冬に泣かされていると言っていましたが、一晩で状況が変わりますねー。やはり、自然の中で生きている人間は、自然とともに共存する術なくしては、暮らしも成り立たず生存もできないのです。自然を知る研究が一番重要なことなんだなー思わされます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。