20.6.2tuyuiri

2020-06-02 | Weblog

  6月に入った途端に梅雨入りのようです。何とも早いこと!!  とはいえ、昨日も今日も晴れで、洗濯日和です。天気図では、梅雨前線が日本列島の西の海上から伸びて列島をうかがっているように見えます。

梅雨になれば、湿気と気温の上昇でコロナの勢いも収まるかなーと思っているのですが、予断は許されないようです。気温が上がる分、熱中症の心配も出てきますねー。

昨夜は、寝付けないので夜中の2時前ベッドからに起きだしました。カーテンをめくって外を見ると、驚いたことに昼間と思う程の明るさでした。すぐそばに街灯があるせいかもしれませんが、両隣家は深夜放送でも見ていたのでしょうか?明かりばかりか、すかしている窓から小さな音も聞こえてくるような?熱中症予防にコップ一杯の水を飲んで寝ました。

無事この世に目覚めました。6月に入っての変化がもう1つ。新聞の折り込みチラシが増えました。久しぶりにスーパーのチラシが見られる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。