20.7.20

2020-07-20 | Weblog

  あっという間に時間が過ぎましたねー。前回作から7年も経っていたんですかー。そんな時間の経過を感じさせませんでした。最近のTV番組は見るべきものがなくて、買い替えようと思っていたTVも止めました。でも昨夜のドラマ「半沢直樹」は見ごたえありました。とにかく、俳優陣の熱のこもった演技に最初から最後まで引き込まれました。

今後、どんな展開になるのでしょうか?楽しみですが、現実のサラリーマンも、あんな世界を生きているのかなー?と、ちょっと怖くなりました。リアリティーを感じつつも、そこまで酷くはないだろうー。誠実なサラリーマン生活を送っているのは半沢直樹だけではないでしょうとも思うのですが…。誇張しているから、ドラマとして面白いのかもしれません。「ドクターⅩ」の場合も然りですが、こちらはちょっとコケティッシュところが魅力的です。

人気の若手俳優、三浦春馬さんが亡くなりました。30歳の若さで自ら命を断つという選択をしたとのこと。何かに追い詰められての結果なのでしょうか?半沢直樹は、理不尽な相手には「倍返し」しようとします。この強さは、彼を支える仲間がいるからでしょうか。

人は、一人で生きていても「一人ではない」という感覚をどこで無くすのでしょうか?前途ある若者の死は無念です。冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。