7日12日

2014-07-12 | Weblog

台風が去れば、一気に梅雨明けかと思いきやさにあらずですねー。それでも、猛烈な暑さになる地域もあります。この地も、晴れたり曇ったりながら暑い。

今回の大型台風は、台風の風の影響が及ばないにも関わらず、日本列島各地に雨による被害をもたらしました。本当に予測不能ですねー、昨今の気象現象は。

ヤンキースの田中選手も、この期に故障者リストに入るとは予想外でした。ふと思いました。大リーグは、投手を球数制限をして大事に扱っているようで、実は消耗品扱いしていないか?と。バッターのパワーが凄いから、真面目な日本人は技術で抑えようと頑張る故に、体に負担をかけてしまうのでは?

いずれにしろ、大事に至らず回復してほしい。雨被害の地域も復活を祈っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。