2019.3.28

2019-03-28 | Weblog

え! 3月も月末になっているではないですか?。どうりで東京は桜満開のニュースばかりのはずです。こちらのソメイヨシノは、まだ1.2分咲きと言ったところでしょうか?寒暖の日が交互にやってくるようで、桜も咲いてよいものかどうか躊躇しているのかも知れません。週末はまた、気温が下がるらしい。

それにしても、改元の日も間近になっているんですねー。このところ小渕恵三さんの写真が度々見られます。当時は官房長官だったんだなーと、改めて思いました。早くに亡くなられたけれど、歴史の節目にいつも登場することになるのでしょうねー。では、「昭和」の時はどんな様子だったのか興味を持ちますが、何の報道もないようです。

今年の4月、5月は行事も多く、華やいだ雰囲気なるのかなー?と、ちょっとだけわくわく感がありますねー。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。