2019.9.23

2019-09-23 | Weblog

 昨夜は、ほとんど寝ていないような…。今もまだ続く風のせいです。唸るような音を立て吹く風は怖いです。雨も雷もありませんが、吹く風の強いこと! 夜中に窓を再点検しに起きたり、鉢植えが飛んでこないかと心配したり、締め切った室内は暑いし、この自然の中で暮らしているんだなーと思ったりして。

千葉の台風は、この風の何倍もの威力があったんですねー。電柱が倒れたり、住宅の屋根が吹き飛ばされるわけですから。10日経っても停電は続くし、雨で室内もびしょ濡れだとか。一晩大風が吹くだけでも、ドキドキしながらに眠れないのに、どんな思いだろうか?と。あるところでは竜巻で、一瞬にして家屋が壊れたとか。「どうしようもない」とおっしゃっていましたが、確かに自然の力の前では、いかんともしがたいことだと思います。

地震への備え、災害への備えと言われ続けていますが、起こってみなければわからないことが多々ありますねー。その時々に考えるしかないのでしょうか?必要なのは、不屈の精神か

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。