11月9日

2013-11-09 | Weblog
“涙”が出ました。フィギュアスケートの高橋選手の演技を見ている内に、こみ上げてくるものがありました。
4回転が成功したからとかではなくて、その情感の籠もった演技が進むほどに思わず涙が出てきたのです。
切ないような心に滲みる音楽に乗って、流れるように時に強く弱く滑る姿はまさに圧巻でした。もう二度とは出来ないのではないかと思われました。勝負を越えて、良いものに出会えました。
モロゾフコーチが泣いているのには、驚きました。私の涙とはやや異質のものでしょうが・・・。

浅田選手は、まだまだ滑り込みが足りないように感じられました。無心に音楽の中に入り込み、頭ではなくて身体から情感がほとばしり出るようになれば完璧でしょう。
まだまだ、伸びしろのある浅田選手に今後も期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。