6月8日

2008-06-08 | Weblog
古本屋さんの日よけの内側からピーピー鳴く声が聞こえてくるのです。足元には白い糞のあとも。
素早く飛んできた黒いシャープな小鳥は、そうです。ツバメなんですねー。
4つほどのくちばしが大きく開けられて、何かの虫をくわえた親鳥に催促しているようでした。

この時期がツバメの子育ての季節だったんですねー。通りがかったおじさんも、しばし足を止めて眺めていました。

マンションのフェンス越しに、たわわにこぼれ咲いているのは、青い紫陽花群でした。

仕事で使う物品の買い物をしながら、目にした風景でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。